2/14 日本元気劇場の帰りに『笑う門には福きたる』でラーメン食べました。



この不思議な店名のラーメン屋さんは、日本元気劇場の音響スタッフのあっきーさんの行きつけで、2回目の訪問になります



前回はあっさりスープの塩ラーメンを食べたので、今回はスタンダードな味のラーメンを食べました



しょうゆ豚骨ラーメン
awawa-awawaさんのブログ-20100214180627.jpg



そして鶏もも焼
awawa-awawaさんのブログ-20100214180637.jpg



ラーメンは、3日間煮込んだ濃厚豚骨スープと白湯鶏ガラスープのWスープだそうです



要するに豚と鶏のミックススープですね!



さぞこってりかと思えば意外にあっさりです



豚骨のうまさと鶏ガラのうまさを程よく盛り込み、僅かに苦みを効かせた大人の味わいです。毎日食べても飽きない味と言えるでしょう?



一見すると脂?違いますね、良質なゼラチン質です。これがまた麺と絡まって口当たりを良くしています。麺は硬くても柔らかくてもどちらでもいいやって気にさせます。不思議です!



鶏のもも焼きは程よい香辛料の逸品です。地鶏に有りがちな軟骨を思わせる歯ごたえでなく、歯ぐきが喜ぶ歯ごたえでとても美味しかったです。一緒に焼かれているキャベツが意外に美味しいです。これは皿ではなく脂が飛び散る程の熱々の鉄皿で運ばれて来ます



また食べに来たいと思います



あっニコニコそうそう!チャーシューはトロトロのバラ肉かスモークかどちらかを選べます



次は魚介入りスープのラーメンを頼んでみます!



場所は石川県加賀市で、JR加賀温泉駅前の通りを北へ少し行ってKCのある交差点にあります



どうぞお試し下さい!!