10/31また加賀市日本元気劇場(NGG)にツーリングに行って来ました



朝一から行くぞぉー!!あせると意気込んでいましたが、前日の夜にシャワーの後、身体を冷やしてしまい何となく調子が悪く朝早く起きれませんでした。家を出たのはおそらく10時を回っていたのではないでしょうか?10時半近くに出発になったかも知れません。もう記憶が大分薄れているのですが、いつものように先ず一光でガソリンを入れ…その後どんな感じでGまで行ったか全く記憶に有りません。すみませんガーン



まず最初に日本元気劇場専属劇団員・劇女による「おんなたちと新撰組」を見ました


awawa-awawaさんのブログ-20091031132518.jpg



恐らく劇場に到着しているのはお昼頃なので



ショーが始まったのは13:00ですからお昼ご飯食べた可能性もあります




残念ながら何を食べたのか覚えてません、全くガーンステーキ海軍カレーを食べたのはこの日だったでしょうか?



確か1,330円だったでしょうか?



私は割とグダグダな事やってるので、前回は劇女の公演が終わった後に劇場入りしているので、公式サイトでスケジュール流してくれればと思ってたら11/6の朝何気にサイト見たら各劇場の始まり時間載ってたので載せるように何時の間にかなってたみたいです



今日は劇場入り3回目、劇女は2回目になりました



まあ直接的に劇場に来ようと思ったのは、劇フレ女子軍のアメブロの記事に影響されたからです。刺激されたと言う方が良いでしょうか?



中でも一番熱いブログを書いていた、「ガテン君が理想の旦那様」と語っていた富山県のS女子には絶対面白いから行った方が良いと背中を押され、道順まで教えて頂きました。感謝感謝!!



劇女を一番最初に見た時糸里役は大木友恵(ともえ)さんでした。今日は糸里役レギュラーの白井めぐみ(メグ)さんです。



この劇女さん方7人、誰一人として魅力の無い方はいません。凄い事ですラブラブ!



ああそうですね。出し物を詳しく説明しないといけないですね?



演目は「おんなたちと新撰組」です。と言っても新撰組の話では無くって



新撰組筆頭局長芹沢鴨暗殺に絡む、2人の女の不運な恋を描いたサイドストーリーとして説かれています



2人の女とは、芹沢鴨が見初めたあるお金持ちのめかけ、お梅。そして芹沢を暗殺し、近藤を局長に据えたい土方歳三が愛した、幸せ薄い島原の花魁、糸里



何よりもこの演目には台詞が無いんです。全部音楽とナレーションに合わせて踊りで表現するという画期的な劇なんです



さぁ~てこのお梅と糸里の恋は、運命はどうなるんでしょうか?



この先は秘密です!(笑)見たくなったでしょう?あなたも劇場に足を運んで下さい!



日本元気劇場では劇団員を応援する為におひねりレイのシステムがあります



レイは500円から5,000円までの種類があります。ひいきの劇団員に、大好きな人に、今日は素晴らしかっで賞、お誕生日おめでとう、大役ご苦労と何でもいいので劇団員を応援出来ます





次は14:00より「忍者ショー 明日なき戦い」を見ました

awawa-awawaさんのブログ-20091031135907.jpg

awawa-awawaさんのブログ-20091031141333.jpg

awawa-awawaさんのブログ-20091031141456.jpg

awawa-awawaさんのブログ-20091031141938.jpg



忍者ショーは大変見応えのある演目で、バック転、バック宙、高所からアクロバットジャンプなどなど見た方は正直に何でこんな田舎に素晴らしい集団がいるのだろうと思うでしょう?加賀市の方ごめんなさい!しょぼんしょぼんしょぼんそれだけ素晴らしい!!あせる



アクションだけではありません!毎日ちょっとずつ変わってるらしいお笑いもセンスが良い!



時々不規則発言も有ったりするらしい?



実はこの日も実は(笑)



イノッチこと砂影役の猪島涼介君、突然突っ込まれてタジタジになっていました



猪島君のお母さんが一泊6,700円の大江戸温泉物語・ながやま旅館に泊まっているだとか、劇場に観に来ているとか、名前がいずみであるとか…マジに焦っていたのがとてもうけてた



次は何と何と因幡晃さんのライブを見ました



何故?って思われるでしょう?



その辺の詳しい事情やライブについては別の記事として更新します




さてライブ終わって挑戦劇場でものまねショーを見ました

awawa-awawaさんのブログ-20091031164547.jpg


最初は長渕剛の物真似です



この方ギターもハーモニカも上手で、物真似というよりこの方のショーを見ているような感じです。長渕以外もお上手で、お笑いというより芸を見たという感じでした



次に松山千春の物真似です



この方はテレビで見た事ありますね!



何でも松山千春さん公認だそうです。共通の友人?知人は鈴木宗男議員だそうです



確か松山千春さんに会えたのは鈴木宗男議員の紹介だったらしいです



なかなかどうして熱唱されました



肌色のゴム製のハゲづらを頭に被ってました。途中でそれを頭からバサァッーと取ってびっくりさせました。そしてハゲだと思ったでしょ!?と意味不明の発言??頭に毛あるやん?そしてハゲづらによって寝癖のついた髪の毛を直してました



それから歌も乗りに乗って来て突然カツラを取り去りました



ぎょえ~ショック!ショック!ショック!



何とづらの上にづらを(笑)(笑)



びっくりしました。そうでした、思い出しました。テレビで見た時はスキンヘッドでした



スキンヘッドになった時私の中で大ヒットしましたので、それをあちらの方も感じたらしくこちらを見てられました。私は指を指して喜び転げました。そして携帯を構えたら写しやすくジーッとしていて下さいました、有難うです。よしOKか?私は元気マークでOKの意思を伝えました。ああ度肝抜かれました(笑)





それから次はロックマンライブなんですが、時間がおしてしまい、パレードをしながら外のステージカーのロックマンライブやってる最中で時間繋ぎしていた所へ来場者全員を導くような形で一緒に行き、次の演目の劇団員全員によるステージカーでのミュージックパフォーマンスを行った。却って予定よりも歌を増やしてサービスした気がする。翼をください♪だとか唄いました、踊りも見せてくれました。楽しかったです



やはり季節は季節!もう辺りは真っ暗であった


awawa-awawaさんのブログ-20091031171315.jpg

awawa-awawaさんのブログ-20091031171341.jpg

awawa-awawaさんのブログ-20091031171419.jpg