100円引き(期間限定 '09.12月末)ツーリングに行って来ましたパー自転車DASH!


awawa-awawaさんのブログ-20091027125716.jpg



30周年だそうです。あっという間に経ちましたね!



かなり久しぶりに食べに行きました。正直もう廃業したと思ってましたガーンご免なさい!!外観、年期が入ってるので電気も暗くやってないと決めつけてましたべーっだ!失礼しやしたパー


awawa-awawaさんのブログ-20091029164105.jpg

awawa-awawaさんのブログ-20091029164252.jpg

awawa-awawaさんのブログ-20091029164339.jpg


店主の奥さんにインデアンカレーはもうここだけになってしまったんじゃないかと話した所、他にもあるんじゃない?との返事!無いと思うんだけどなぁ?



富山県のインデアンカレーは食べたこと無いので何とも言えませんがどうやら同系らしい?



石川県は今やここしか無いはずなんだけど??



大阪のインデアンか?インディアンか?分かりませんが、全然関係ないそうです



奥さんと喋りながら、思い出したので昔話を一つ披露した所、奥さんの表情に違和感みたいなものを感じたのでもしやと思い聞いてみた!



勘が当たった(笑)



どういう事か説明すると…



金沢市武蔵町にあるデパートの名鉄エムザの通りの反対側に以前武蔵ビルというビルがあった。今はマンションに代わっているが、ツーバイフォー工法で建てたビルで地震に強いという触れ込みであった。そこに嘗てインデアンカレーがあって母親によく連れて行って貰った思い出の場所であった。奥さんにその事をお話すると様子がおかしいので、店主と奥さんの年令からも分かりそうであるが、もしかして武蔵ビルの…と聴いた所コクリと頷いた!



30周年とは港店を始めてからの30年であり実際のキャリアはもう少し長い



一体どの位まで遡れるか私の年令で換算してみる必要がある。でも何歳頃から食べ始めたかは記憶に無い!



awawa-awawaさんのブログ-20091023190659.jpg

昔話は置いといてガーン、カツカレーに野菜玉子を乗せてもらった



野菜玉子カツカレー880円。今なら780円パーあせる



美味かったぁぁぁ!!!!!!



カツが柔らかい!!あせる



野菜玉子のオリジナルは誰何でしょう?分かる方いらっしゃるゥ~?



他にスパゲッティ、定食もあってカレー駄目な方でも大丈夫パー



1度食べてミソ~♪♯♭