こんにちは♪
  Roseです犬あたま気づき






突然ですが💦

今日は

愚痴らせてください🙏





毎週行くお気に入りの

コリアンスーパーがあるんですよ




新しいお店で、

品揃えも良くて、

価格も標準♡



サービスも他のお店に比べると良くて

すごく気に入っているんですが…

1人だけ

とてつもなく

BOSSY

な人がいるんです😮‍💨もやもや





あんなに不快な雰囲気を


他の人に


撒き散らしている人


初めて見るかも😟


ってくらいにすごいんですよガーン





このお店は買ったのものを


レジでピッてしてくれて、


エコバックにまで


入れてくれるんですが、





「エコバックはここにおいて‼️」


「カゴは最初に片付けて‼️」


メンバーカードを渡しても

受け取らない


やっと受け取ったと思っても


返さないでわざと遠くに返す


エコバックにも入れてくれない


わざと韓国語で話しかけてくる


英語で話してと言っても話さない


レシートくださいと言ってもくれない


信じられないくらいに


レジのボタンを強く叩きつける


露骨に無視する


など


言ったらキリがないムカムカ






もうね、


その態度がすごいんですよプンプン


露骨にあんな態度を


お客に対してできるのが


私にはわからない🤷‍♀️





機嫌がいい時は


英語で話しかけて来るんですが


そうでない時のギャップがすごい

(大半が機嫌が悪い日です…💧)





そんなに接客業が嫌いなら


他の仕事をすればいいのに…


といつも思いますが...





最初は私と旦那にだけかなぁ〜


って思っていたんですが、


韓国人にも同じ態度でした笑い





流石に温こうな旦那さんも


お店にクレーム





ちょうど


マネージャーさんがいたので


話したんですが




マネージャーさん曰く


その人には


よくクレームが入るということ


その人は韓国で苦労して生活していた


など聞いたのですが、


そんなこと知らなし。。。





って言いたくなるくらいに


長いこと我慢してきたのでね、


こっちもむかっむかっムキー






お給料もらって働いている限り


最低限の仕事はしないと


って思いますけどね。



最低限


お客さんに迷惑かけないとか…





アジアン食品も


安くはないのでね


ここでは…






って事で、


イライラすることには


関わりたくないので


行くのをやめましたおいで






毎週結構な額を使って


イライラしていたので


行かなくなってスッキリしました





って、


結構なクレームが入っているのに


何か対処しないもんなんですかね?


店側は...





そこで働かれていた日本人の方と


話すのを毎週楽しみにしていたので


残念ですが、


イライラすることは無くなって


よかったです口笛




長々と私の愚痴に


付き合って頂いて


ありがとうございました🙇‍♀️