こんにちは
Rose犬あたま気づきです!





年が明ける前に

結婚記念日旅行に行ってきました👏




シドニーからキャンベラだったので

車で行くことに🚘





ドライブ大好きな私は

テンションがあがって
(私は運転はしません😆)



数日前から

ワクワクが止まらない😅
(↑子供かww ‼︎)




急に決まった旅行なので

特にプランも立てずに行くことに





キャンベラには一度だけ


行った事があるのですが


特に観光をしたわけでもなく


ただ


通り過ぎただけ🤣






今回は楽しみたいです♪





旅行当日に


閉店間際に駆け込みで行った





📍ナショナル美術館



これはエイリアンなのか?


と言う話しで


スタッフの方と


盛り上がりましたおいで



この方が


なんとも魅力的なんですよ〜









ここは室内だけじゃなくて


屋外にも


楽しめるところがあるんです!







なんとも言えない


異空間の


オブジェ






色合いが可愛くて😍


ピンク


グレー


ブルー







もちろん室内には


ラブラブなカップルが🤭






この日は


ただ立っているだけでも


汗が出てくるくらいに


暑い日だったんですけど


この空間は


とても涼しかったです







天井を見ることを


お忘れなく👀





次の日は


大好きな


エジプト展へ






偶然のエジプト展



人気なので予約を...

と書いてあったんですが

時間帯が良かったのか?

予約なしで入れました✌️




かなり期待値を


上げて行ったのですが



飾られているのは


レプリカだったのと、


思っていたより


小規模?だったので


入場料の割には...


うーん🤔


とも思いましたが、


お土産屋さんが


充実していたので


ヨシとします!

(見るだけで何も買ってない😅)



ちなみに


ミイラは特別な部屋にあって


注意書きもあり


雰囲気に負けて見ませんでした😭

(↑じゃあ、どうしていったの?)






これ、なんだと思いますか?




キーホルダーかと思っていたら


なんと


チョコだったんですよ〜



買おうかと思って


手に取ったんですが


旦那さんに止められて


やめました💦