シュープリームス スプリームス シュプリームス | awatttのブログ

awatttのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

The T.A.M.I.Show


 

 

1964年10月29日、アメリカ、サンタモニカ。

 

南カリフォルニアに住む地元高校生たちに無料で招待した

 

2日間のコンサート 「 T.A.M.I ショー 」

 

アフリカ系アメリカ人コミュニティにあるサンタモニカ公会堂での

 

全12アーティストによる映画撮影のためのイベント。

 

2日間のうち、リハは1日ないし2日あったそう。

 

このイベントの目的はテレビという新しいものに若者を取られた

 

映画関係者がまた映画館に若者を呼び戻そうとした試みだったようで。

 

いまのYouTubeに危機感のあるテレビみたいな感じか。

 

 

昔はシュープリームス いまはスプリームス。 

 

さらにブランドっぽく シュプリームス? 

 

2ndアルバムをだしたばかりのこの年、

 

ダイアナもメアリー もこのとき20才。 フローレンスは21才。

 

みんな若くて 振りもいいね。

 

メアリー(映像真ん中の彼女)がとくにキュート。

 

今でいうセンターか。

 

彼女は唯一最後まで残ったオリジナルメンバーで

 

「 ドリームガール 」の著者。

 

 

テリー・ガーもまた踊ってるね 笑

 

メアリーの横から出てくる彼女は、背が大きいからよくわかる。

 

司会はジャンとディーン。

 

DVDは1枚組。笑

 

 

追伸、 このブログを書いた4日後の2月8日、

 

メアリー・ウィルソンがラスベガスの郊外にある自宅にて

 

高血圧性心疾患で睡眠中に亡くなりました。

 

76歳でした。 ご冥福をお祈り致します。