記念日♪ | awatttのブログ

awatttのブログ

ブログの説明を入力します。

この間、弟とマイケルジャクソンの話をしていて

 

「 やっぱPVの凄さとメジャーの強さを実感した 」 と。

 

確かにジョン・ランディスとか映画監督を起用したPVなど
 
先見の明だったと思う。

 

あのスリラーはほんと短編映画だ。

 

ジョンランディスは、それこそ昔 弟と深夜、

 

新宿の映画館で観た「ブルースブラザーズ2000」の監督だ。

 

オレの好きなトワイライトゾーンの映画でも1話監督している。

 

スピルバーグクルーのようなイメージが強いが、
 
実はコメディ映画が強い。

 

話が少しずれたけど、
 
PVはある程度創造性のある映画仕立てのほうが

 

いまのこの時代、Youtubeなどで繰り返し観られるのではないのかな。

 

そんなお金のかかったPVはやっぱメジャーしか作れないんで

 

いまは音楽にでさえインディーとメジャーの格差は
 
強い時代なんだなぁとしみじみ思う、今日このごろです。


 

さて、今日紹介しますこの曲のPVも映画仕立て。

 

しかもヨーロピアンなモンドライクのオレ好み。

 

マイブラザーも好きじゃないかな?笑

 

映画や映像芸術は、

 

その映像美と芸術性はもちろんのこと

 

クスッて笑えるコミカルさ。

 

それと大衆性が必要なんだと思う。


 

スリラーのPVも、映像の凄さもさることながら

 

やっぱりちょっと笑えるしね。


 

今日紹介しますのはバルセロナで活躍する4人組。

 

昨年シングルがでて、2ndアルバムにも収録の1曲です。

 

最高です。

 

大好きな曲の1つです。