映画「アーティスト」 | awatttのブログ

awatttのブログ

ブログの説明を入力します。

休日の昨日、映画を観に プリンス劇場 に行ってきた。


 

実は先々月、パリに行ったとき


 

「 フランスといえば映画でしょ? 」


 

ってことで、映画を観に行った。


 

ちゃんとパリの映画館とその上映時間を調べていったんだけど、


 

見たかった映画は 前の時間 で終わっていたようで、


 

結局、フランスに来てノルウェー映画を見て帰った 笑



 

そのとき見たかった映画というのが、


 

今年のアカデミー賞作品賞を受賞した初の外国映画作品。


 

2011年のフランス映画。『 アーティスト 』



 

本国フランスで観るにはもってこいの映画だった 笑



 

十数年ぶり? にいったプリンス劇場は


 

ホントに古きよき映画館って感じで、


 

なんだかノスタルジックな気持ちで観れてかなりよかった。



 

映画館で白黒映画観るのは スピルバーグ の「 シンドラーのリスト 」 以来。



 

映画はやっぱ映画館で観なきゃダメだわ...


 

そう確信した映画だった。


 

かなりのチョイ役でマルコム・マクダウェル( 映画「 時計じかけ~ 」主役 )も 出てる


 

映画「 ウンベルトD 」 や 「 ハリーとトント 」と 同じく名作映画に欠かせない ペットもの。




 

プリンス劇場 は近々、また行きますんで


 

これからもよろしくです。



 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

映画といえば、パンフ。

 

自分でいうのもなんだけど、意外とコレクトしてます。笑


 



 

ちなみにフランスで観た映画がこれ。

http://youtu.be/0QpTqYoEzto