イバラヒメ、舞台を終えて。 | あわつまいオフィシャルブログ Powered by Ameba

あわつまいオフィシャルブログ Powered by Ameba

あわつまいオフィシャルブログ Powered by Ameba




こんにちは

舞台が無事終演し、
落ち着いた毎日を送っています♬



{749CA02F-951D-4743-80FA-5B4A0E03F223}

{DF5C3533-00A3-4A41-8E2E-32B24B0A7746}


舞台のことをちょっと書くね。


今回、私は私立ルドビコ女学院の作品に出演するのは初めてでした。

だから凄くドキドキしていたし、不安もあった。

演出家さんに答えるのはもちろん、ルドビコファンの方々に受け入れて頂けるのか、そんな事も考えてました。



{56E03D96-0D00-4A7C-965B-4126AA270509}


セリフ量も多く、クイズや説明セリフ、今までの舞台でやったことのないセリフが多くて、最初の方の稽古ではもうボロボロで。(笑)

そんな自分が悔しかったからこそ本番までに頑張れました。


{F703C828-E732-4309-A1BA-97B27015E523}



そしてファンの皆さんの温かさに触れて、ますますお芝居が好きになった。

ファンの方が全力で来てくれるから私も全力で答えたい!

ファンの方が大切にしてくれるから私も大切にしたい。

今回のイバラヒメという作品は、人は一人じゃない、誰かが側にいる。っていうメッセージが伝わる作品だったのでより一層そう思ったかな。


{99349270-0EE9-4931-9DD2-25CC641BD8FD}

{EE9FD8BB-C045-4266-A62A-6ED06C637CCF}





ここで来場してくれた方にはわかる思い出。



{ABA2B1C4-AF34-4C1A-9625-7FE2E52A2E88}


ETのモノマネシーン。
(私が演じる衣兎ちゃんが大好きなスピルバーグの名作であるETを知らないという恋町にETのモノマネを見せるシーン)

こちら人気なシーンでした(笑)
実は公演によって歩き方とか少し変わってたり(笑)



{54359746-AAF8-4E04-9430-4B191AF12AB8}


私が演じる衣兎ちゃんはオカルト大好き。

携帯は宇宙人グレイのデザイン👽
キーホルダーもオカルトっぽい!!!






2年1組
オカルト研究部、部長
三浦衣兎(みうらいと)

決して性格の良い子ではないけど、友達思い。
人前に出ることが苦手。
仲良しのつぐみがオカルト研究部に来なくなってから一人で頑張っていた。
そんな所に現れた新入部員の恋町。
嬉しくて嬉しくてクイズを出す。
それらのクイズはどうしたらつぐみの願いを叶えられるだろうと必死に調べた学園の伝説たち。
つぐみの書いたノートを調べて行く内に、あの事件の真相に辿り着く。
つぐみの願いが叶うことがわたしの願い。
それが叶った時に初めて見せる衣兎の表情。





すごく楽しめた役でした。

強がりで実は弱いところも、愛せた。




あれれれ、私の性格、桜木さんにバレてる??って思いました。(笑)




また衣兎ちゃん、やりたいなぁ。



{CE007C94-3893-4157-A889-54E549E84089}