現在AWATOそろばん塾では、小学生4名 大人1名の生徒さんたちが、

ZOOmオンラインレッスンで、はりきって練習中です!!

 

以前、学校が一斉休校になった際には、塾生全員オンライン授業にシフトチェンジしました。

 

その後は対面式に戻ったのですが、

オンラインの際のクラス分け、講師も生徒もなれない中での模索授業という事でしたので、

はじめは保護者の方からも、オンラインどうなんでしょうかね?とのご質問を受け、

そんな、聞かれても私も初めてなので…(勿論心の声)

とりあえず、やってみませんかという事ではじめたオンラインレッスンでした。

 

今後のオンライン授業の進め方等々、様々な講習会に参加して気が付いたことは、

確かに、私は対面式の授業の際ののりしろはとても大好きなのですが、

もうコロナ前には戻れないと思います。

なので、今後はもしかしたら、オンラインがメインの授業になるのでは?