いただいた苗を育てたら、

食べ方のわからないウリが育ちました。


最近、冷や汁にはまっていたので、

塩もみしてきゅうり代わりに使ってみました。

がらえびと豆腐の冷や汁。

見た目はアレですが…

えびの出汁とウリがよく合います。


こちらはいただきもののミニトマト。

たくさん採れたからと、箱でいただきました。

食べきれないので、知り合いにもお裾分けしましたが、まだまだたくさん。

とりあえず半分は冷凍しました。

残ったものの大半は湯むきして、バルサミコ酢とはちみつでマリネ。

水切りヨーグルトと一緒におやつにしてみました。


そして、少しだけドライトマトに初挑戦!


一日でこんなに乾きました。

あと2、3日干したらドライトマトになるのかな?

灼熱の今年ならではのチャレンジです。



オクラはみんなの畑からのいただきもの。


この前食べたスープカレーおいしかったな。