先週やっと、ネギの苗を植えました。

これでいいのかな??

うまく育ちますように。。


白ウリの苗もいただいてきたので植えました。


美味しい実がなりますように。。


この日収穫はケール、セロリ、サラダミックス。

畑の隅のシソとお庭の夏みかんもいただいてきました。


そして!

持ち帰った野菜と夏みかんを全種類使って、

ヨーグルトを加えて、

おしゃれスムージーを作ってみました!

すてき!スッキリサラサラの飲み心地。

ごくごく飲めました。

おいしい豆腐屋さんで、ドーナツを買うのも

畑作業の日のお楽しみ。



こちらはまた別の機会の備忘録。

少し前に、焼き鳥屋さんの煙を浴びてしまった日からずっと頭を離れなかったので…

のこのこ食べに行ってしまいました。

この日はおまかせ5種の串をいただきました。

焼き鳥はプロに焼いてもらうに限ります。

いつもなら10本くらいペロリと食べるんだけど、

なぜか5本で満足でした。


暑くなってきましたね。


いつかの夕焼け。きれいでした。