去年の今頃は、青森を旅していました。



数日前にまた誕生日を迎えました。


今年は研修があり、仕事を休めませんでしたが、

朝ごはんはちゃんとしたものを食べて

1日を始めることに。

出勤前に早起きして土鍋でご飯炊いてみたら、

ものすごい焦げた…

煎餅食べてるみたいでした。


翌日、仕切り直し。

仕事はお休み。倉敷へ。


美味しいと噂の朝ごはんのお店で腹ごしらえ。

食後のコーヒーが生クリームたっぷりですてき!


夜もいつか行ってみたいなぁ。


そして美術館。


モネを見た後に蓮の花あったら、

やっぱり写真撮るよねー。


さらに、バースデーケーキがわりの

フルーツパフェ。

おいしかったです。

いろいろ満喫しましたが、この後もやっぱり英会話。


そして、その後の土鍋ご飯。

また焦げたけど、今回の方がうまく炊けた。


誕生日からの一年は、炊飯器なくてもご飯炊ける人を目指してみることになりました。



じゃがいもの葉が乾きはじめました。

もう少しで収穫かな。


今日は畑でサラダミックスとケールを収穫。

そら豆主食のおつまみみたいな夜ごはんでした。