昨年は誕生日前夜から、青森に旅立ちました。

青森は行ってみたいところが多すぎて…いっそのこと全部一度に行ってしまおう!

と数ヶ月前からコツコツ計画をたて、5泊の旅行になりました。



1日目。辿り着くだけで精一杯。

八戸の夜。

八戸はビジネスホテルに泊まっただけです。

翌朝すぐにバスで移動。


2日目。

念願かなって十和田市現代美術館!


巨大なこの人を見上げてみたかったんです!!


この日は私の誕生日。


よいものがみれて、大満足。


この日は奥入瀬渓流の入口付近のホテルに泊まりました。


誕生日のごちそうは金のお皿で♪


3日目。ついに来ました!

憧れの地、奥入瀬渓流!!!


新緑の中を夢中で歩きました。


ごうごうと流れる水の音が、

心の澱まで洗い流してくれるようでした。

忘れられない景色がいっぱい。

やっぱり渓流が好きです。

なかなか行けないけど、すぐにでもまた行きたい。


この日歩いた道のり。

途中何度も圧倒される景色に出会い、立ち止まっていたので、実際には4時間ちょっとかかったような気がします。


十和田湖からはのんびり遊覧船で次のバス停まで移動。

その後はバスで八甲田に向かいました。



つづく