昨日のいただきもの。




たくさん摘ませてもらいました。





金柑はまた甘露煮。

甘さ控えめにして、仕上げに醬油をちょろり。



もう少しころっと綺麗な丸に仕上がると思っていたけど。まあこんなものかな。



今日のいただきものはたくさんのお野菜。


ネギと青梗菜の花は肉巻きに。

ついでに昨日買ったアスパラも肉巻きに。

サニーレタスもいただきました。


蕎麦猪口に入っているのはまんばのけんちゃん。

まんばももらったのでけんちゃん初挑戦。

本場のけんちゃんは、くたくたに煮込まれている感じですが私は野菜の青みを残してみたかった。

うまくできた。


先日の居酒屋さんの春菊と蟹の白和えが美味しすぎて…白和えブーム到来。

奈良漬を刻んで和えるのがポイントです。

蟹はないので、ジャコやきざんだ干し柿を混ぜてみたりして楽しんでいます。



おいしい生活。

みなさんありがとうございます。