亀山湖 松下 11月19日
昨日、今月初の休みでしたので亀山へ行ってきました!
流石に疲れていたのでちょっと出遅れの730に到着。
相変わらずにごってますが前回のコーヒー牛乳よりはましか。
もじりを見ますがどこも魚っ気がない。
急激な冷え込みのせいか?
散々迷った挙げ句、濁りの満水は川筋という原点にかえり、笹川中流のオダ場にかけます。
結局第1投は930.
21尺五本から徐々に探っていくつもりですがオダにかかっているバサーのラインに何回も引っかかってしまいます。
が、手前で二回ボコッともじるではないですか。
すかさず14尺テンテンに変更。
さわりすらでない時間が続きます。
まったく釣れる気がしません。
しかし、1130ごろ戻し中の浮きに当たりが!
二節残しの明確なツンに乗ってきたのはながての半ベラ41.5センチ。
勇気百倍で打ち込みます。
一時間後またもやエサ落ち前の明確なツンでキレイかヘラをゲット。
38と小柄ですが、この状況で嬉しい1枚。
この後、地合いが来そうになると紅葉見物の観光船が一時間半おきに豪快に邪魔してくれます。
二回引っ掻いて、巨コイとランカーのバスと格闘してジエンド。
いるのに食いしぶっている感じ。
餌とかハリスの長さとかあんまり関係なく、気温の安定と地合いでチャンスかわあるのではと。
観光船はいなくなるし、バサーも少ないので年内一杯はビックワンのチャンスはあると思います^_^
竿21から14
笹川右岸オダ場
1.5の08
16.14
70.50
マッシュ1、マッシュダンゴ1.凄グル1.藻ベラ1.水3
小分けして、10回練って、餌付け前に更に20回ねる。