♪︎『~さんといえば、コレ!』~自分自身のブランド化♪︎ | 私の今日の大発見!~アフターコロナ時代へテイクオフ❗~

私の今日の大発見!~アフターコロナ時代へテイクオフ❗~

アフターコロナ時代へ!
変化に強くしなやかに
いきるための毎日の発見を発信!明日が元気になる!




『私と言えば、

自然写真と五七五川柳』

私の写真活動の
発信するための
大きな軸でもある。





『~さんと言えば
~な人ならば、

あなたに是非
頼みたいと思われる


そんな、


分かりやすい
イメージは、

信頼されやすい。





パーソナル
ブランディング
→自分自身のブランド化



ビジネス的な観点になるが、

自分自身を、


一つの商品に
見立てる。




なんのためにこの活動を
しているのか?


・どんなお役に立てられるのか?




色々あるけどまず
シンプルにはこの二つを明確に
してから、

SNSやチラシなどの
ツールでの発信が望ましいかなと 
思った。




その発信ツールに関しても、


セミナーなどで得た
専門的な立場からの 
アドバイスも参考に、

色々と試してみて
自分なりの型を
見いだす。




自分自身をブランド化するということは、


時代変化による
社会基準など
を満たすための
見た目による
クオリティー向上の
ため


ではなくて、




自分自身も

それを大切にしてくださる
方々にも、

分かりやすく
知ってもらうため



である。





ビジネスだから
趣味だから・・。




集客や利益を軸にした
捉え方から一旦、切り離して
みれば、

見えてくる視野も
広がるはずだ。



これ、活動していて
誰しもが一番陥りやすい
点だと思った。


立ち止まってもいいのさ。


難しくはないんだが
結構、濃密なんだよね。




見た目だけの
現実世界なんて
ホントは存在してない。


だけど、


『集客や利益を
得たい』欲に
駆られる衝動


これが厄介なんだよな。
わかるよ。その気持ち・・。

私も実はコロナ禍前には
とある所属するコミュニティ
において、写真と五七五を
メインにしたイベントを二年近く
やっていたからその難しさは

充分に体感した。





許そうよ。
そんな自分を・・。


それが始まりの一歩。


できるさ。やってみよう。