ジャガイモ植え付け終了

久しぶりのブログ更新です
サボり癖がついてしまいましたねえ・・・

今年の春じゃがは全部で15種類・・・・春の芋掘りが今から楽しみです
全部で462個植え付けました

イメージ 1

(昨年は14種類、ジャガキッズレッドとニシユタカ、さやあかねの種芋が無く、新たにインカのめざめ・レッドムーン・シンシア・北海こがねを追加しました)

一昨日は柿の苗木を3割引で購入してきて植え付けました(富有柿です)
2/6にはレタスの定植(約200株)
2/4にはクヌギの木に椎茸菌の植え付けも終了しております(14本500駒)
     
                 イメージ 2   イメージ 3

玉ねぎ畑の潅水に白菜の撤収等々、何をやったか忘れてしまいますなあ

2/8には淡路島ソーラーファームの見学に多数のお客様が見えられました
(日本PVプランナー協会見学会)貴重な機会を作って頂き有難うございました


さてさて1/27日以来の更新です
日めくり四字熟語は
創意工夫(1/28・29・30)
朝三暮四(1/31・2/1)
疑心暗鬼(2/2・3)
一陽来復(2/4・5・6)
弱肉強食(2/7・8)
十中八九(2/9・10)
針小棒大(2/11・12・13)

数字と対比(大小、強弱)の多い四字熟語でしたねえ

1日1歩、3日で3歩
3歩進んで・・・・下がる歩数が増えてはいないですかねえ

今日は元町マルシェの出荷日です
食べる花を待ってるそうな
おばはんが挑戦しています

金蓮花(ナスタチウム)

    
イメージ 4

まずは葉から出荷します・・・・・花は咲きますかねえ