赤子は泣き泣き育つ

白菜を試しに収穫しました、立派な白菜です
早速味噌汁に入れて美味しくいただきました、漬物にもしたようです
出荷が待ち遠しいのですが・・・
 
イメージ 1

防虫ネットを張って育てていますが、切ってみると少し虫に食われているものもあります
半分に切って中を確認して出荷したいのですが、色々確認すると切り口が痛んだり中央に蕾が出来たり、変色したり、開いたり・・問題もある様です
赤キャベツも栽培しています、やはり丸ごと出荷が良いのでしょうかね
見た目は順調、外観も良いのがあるのですが、中身が肝心


今日の日めくりカレンダーは
赤子は泣き泣き育つ

おっさんはどうだったんでしょうかねえ
色々聞いておけばよかった・・・
(今日は七五三でお菓子の日、きものの日でかまぼこの日でもある様です)


白菜にキャベツにレタス
なかなかうまく栽培できません、虫退治に苦労しております

今年こそは・・・
葉物野菜には・・・泣かされることが多いですなあ

おっさんは泣いても育たん・・・でんなあ