よい花は後から

錦織Vならず、決勝9連敗の悪夢
おばはんはBSで応援していた様ですが・・残念でした、
おっさんは熟睡しておりましたが、果報は寝て待て   とはいきませんでした

ニンニク557片、植え終わりました
落花生の収穫は思いの外、大変です
粘土質の田圃では土中に豆が大量に残ってしまい後で収穫することに、これまた粘土質の為、殻に土が大量に残ります、収穫量はまずまずですが土壌改良が必要な様です

整理券番号 243番、「さわら漬け丼」 ゲット出来ました(昨日のブログを参照下さい)
「さわら」は  「鰆」と書きます、市の魚となっています、痛みが早く刺身は地元でしか味わえません、春から秋の魚でそろそろシーズンも終わりです、でも漢字は春の魚       出世魚です

イメージ 1


おばはんが早速収穫したての「黒落花生」「千葉半立ち」「ジャンボ」を使った豆ご飯を作ってくれました、美味しいですよ、特に「黒落花生」
もうすぐ出荷します、しばらくお待ちください

              イメージ 2     イメージ 3
                                         炊き上がりの写真・・・撮り忘れました


今日の日めくりカレンダーは
よい花は後から

沿道に植えたコスモスの花が2~3輪、咲いていました
ちょっと咲くのが遅いかも・・・
蕾もたくさん見つけました

              イメージ 4      イメージ 5


もうすぐ満開、白もあります、何色になるのか楽しみです

大坂なおみ、残念でした
錦織、ファイナルズ出場なるか?

そんな事より
落花生の収穫・・・・・いつ終わるんや