17日(土)から1泊、東京から勇気ある女性が、「プチ協力隊」第一号として、来島しました!


(今回は、写真撮り忘れました・・・。すみません。。。)




参加されたのは、東京都在住の大学4年生。


先日、西畑が東京で、就職活動中の学生向けにお話をした際に、話を聞いて興味を持ったそうです。




17日の11時に来島し、お世話になる民宿、たてしまさんへ。


お昼を食べ、しばしの休息の後、たてしまさんの車を借りて、西畑と車で島を一周ぐるりと1時間。


15時にたてしまさんに戻り、12日から派遣されている、第二代「緑のふるさと協力隊」の2名と共に、


たてしまさんのワカメの処理のお手伝い。




夜ご飯は、西畑もご一緒させて頂き、楽しい晩餐となりました。


その後、居酒屋めんこに行き、島のとうちゃんたちとも大交流。


話題も盛り上がり、とっても楽しい夜でした。




翌日は、民宿での朝ごはんの支度のお手伝いをして、午前中、今日もワカメの処理のお手伝い。


お昼ご飯を食べて、14時の船で、①たてしまのとうちゃん、②かあちゃん、③居酒屋めんこのマスター、④かあちゃん、⑤協力隊1号、⑥2号、⑦西畑、⑧西畑妻の8名に見送られ、帰路につきました。




現在、モニターツアーということで、参加費無料で受け付けをしております。


興味のある方、yoshitoshi1980+yahoo.co.jp(+を@に変えて送付してください)まで、メールを下さい。


日程の調整をさせて頂きます。


よろしくお願いいたします。