GW中2泊3日の帰省② めまい | awasemiso2002のブログ

awasemiso2002のブログ

子宮体癌(漿液性腺癌)の闘病記を回想形式で書きました。手術、腸閉塞、化学療法(2015年)。当方、アラカン職あり主婦。経過観察中。参考になりますように。30数年前の回想録も追加しました。

いつも「いいね!」、コメント有り難うございますニコニコ

 

前回の続きです。

 

翌日、5月5日午前中は、姪のところに行きました。(写真は撮り忘れ!)

 

姪は38歳。今年2月に、年子で2人目を出産にっこり。(よく頑張りました!)

数年前に、みそが昔描いた油絵と間違って、姪が描いた油絵を2枚持って帰ってしまったので、それを返すとともに、出産祝いを渡して来ました。義母さんに、育児を大いに手伝ってもらって、助かっているそうです。いやー、お義母さん、お疲れ様です。

 

午後は、郷里の親友Y子ちゃんと、ホテルのレストランでケーキセットを食べました。

また写真は撮り忘れて、食べ終わってしまいましたてへぺろ

 

メニューは、地元名物の「保命酒」入りのアイスとケーキのセットにしました。

こちらが「保命酒入りケーキ」です。(画像はお借りしました。)

保命酒は、養命酒みたいな、薬酒です。生薬っぽい匂いがするけど、地元ではそれなりに愛飲されているお酒で、このように、お菓子にもなっています。

 

Y子ちゃんとみそ。

Y子ちゃん、今でも女優のようにお綺麗なんですよ。あ、詳しくは、みそのブログ「回想録本」に登場します。喋っていると、あっという間に時間が過ぎますが、あの頃からの40年も、あっという間の年月でした。

 

翌6日に、無事帰宅しました車

 

ところで、昨日の朝、みそは目覚めたらめまいがして魂、天井がグルグル回っていて歩けないので、這って布団から出ました。その後2時間二度寝zzz。しばらく起きていたものの、午後になってまた3時間お昼寝zzz。午後の診察時間に、かかりつけの内科を受診。

 

先生:「疲れです。昨日は暑かったですしね。よく寝てください」

みそ:「え?もっと寝るんですか?」

先生:「はい。もっと寝てください」

みそ:「はい、わかりました。寝ます」

 

これ以上寝られるものかと思ってたんですが、8時間寝ました。よほど疲れてたみたいです。一昨日、翻訳チェックのため、京都のお寺さんに行ったんですよね。18日には、「神戸国際宝飾展」に行ったし、疲れが溜まってたみたいです。このところ、気温差が大きいし、皆様もお気を付けくださいね。

 

今日はすっかり元気になりましたグッド!。お読みいただき、有り難うございましたニコニコ!次回のテーマは、「ジュエリー」にします。