先日肉じゃがを作った。

   いつも醤油を入れすぎてしまうのか

   若干味が濃くなってしまうのだけど

     今回の味付けはグッド👍



   家族の箸はためらいもなく何回も

      お皿を往復してくれた

        よかった爆笑

   残さず食べてくれるとホッとするキューン




   さて、私は肉じゃがを作った時に

      残った煮汁を利用して

       必ず作る物があるニヤリ



   主人も肉じゃがが献立にでると

   「明日の晩御飯はアレだね上差し

       とわかる程。




  旨味が詰まった煮汁に追い玉ねぎを

      入れて作る物、、、



    それはね、カツ丼だよ気づき


    

   肉じゃがの次の日は大体カツ丼に

    なるから献立には困らない口笛




    さて今回は煮汁が100cc残った。

     玉ねぎからも水分がでるから

     醤油で味を少し調節する🤏




   今回玉ねぎは小さいのを2個使用。

    くし形に切って煮汁に入れ

   弱火でじっくり煮ること10分⏰




    カツ丼の出汁の出来上がりスプーンフォーク

 後はカツを入れ溶き卵を入れて仕上げる




     本日の私のお昼ご飯です🍚


     ♦︎カツ丼

     ♦︎ワカメとネギのすまし汁

     ♦︎ぬか漬けのきゅうり




   カツは冷凍食品のカツを使用🐷



   暑い日🔥はなるべくキッチンには

   立ちたくないから手軽なお弁当用の

     冷凍食品を使っちゃう爆笑




      出来上がりの感想は❓



       玉ねぎが甘くて

      いい味してましたOK




    この煮汁だったら親子丼や

  揚げ玉丼なんかでも美味しくできるね❗️




    今日はお昼ご飯何食べようか

   迷ったけど夜食べる予定のカツ丼

   ガッツリお昼に食べちゃたねてへぺろ


       


   少し量が減ってしまったけど⁉️

  今宵は知らんぷりしながらしれ〜っと

    テーブルにそっとカツ丼置いて

      食べていただこうゲラゲラ




    さて、今からは眠気と闘い大あくび

       食べすぎたぁアセアセ

   そうだ!今朝ご近所さんから頂いた

  きゅうり🥒でワサビの浅漬けを作ろう。




  今作ったら明日の朝食に間に合うかなウインク



  しかし、今年はきゅうりを沢山いただく

    機会があるけど豊作なのかな❓




      本日もご覧いただき

     ありがとうございました音譜