2019謹賀新年

旧年中はご訪問ありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

昨年は年末にあまりにも寒くて不調が続き、改めて自分の低体温に驚いたしだいです。

しかし八卦掌や低山登山や三日にものぼる停電経験にてサバイバル経験(大袈裟な表現)と今までにない経験をして全般的によい一年だったと思います。

 

新しき年は低体温を克服すべき新たな課題を考えていきたいと思います。せめても35度台後半にはのせていきたいと思います。

 

太極拳も覚える気のなかった新たな套路も覚えざるを得なくなりました。新たな套路を覚えるということは、今までと違う身体の動きが入るという事になるので身体と脳みそにとってはよい刺激となることでしょう。

 

 

皆様の新しき年が御健康で御多幸な一年となりますようにお祈り申し上げます。