午前中は雑用などあったので、遅れて見に行きました。

オープニングの全員参加の簡化太極拳、

好きなのですがね。今年は見れなかったです。

 

 
 

 

皆さん年々上手になっていますね。

やっぱり一年一年積むことによって

上達していっているのがわかります。

 

ただ今年は可愛いみどり幼稚園の園児たちの

人数が減っているように感じました。

やはり少子化の波なのでしょうか?

ちょっと寂しい限りです。

 

今年は八段錦も加わって派手な動きはないけれども

よかったです。

柔力球も楽しみの一つなのですが、遅れて行った関係で

1チームしか見れなかったです。

 

チーム紹介の時のアナウンスで

曲名が紹介されるようになっていたのですね。

(なんかここで書いたことあるような気もする。)

のりやすい曲はメモって自分が練習する時に聞けるので

ありがたいです。

 

最後は見事な陳静老師と渡辺俊哉老師の演武。

陳静老師の演武の時にちょっとハプニング。

三節棍の一つが飛んでいっちゃいました。

それでも落ち着いてやり直ししてくれました。

陳静老師の演武って年々更新していってますよね。

見えない所でのこの方の努力はすごいのだろうと

いうのがわかります。

恐らく体力のピークの20代.30代の時より

上達しているような気がします。

 

来年は第20回、お楽しみくださいとのこと。

今から楽しみですね。

 

赤星基金の車椅子を見つけました。
きちんと寄贈されているのですね。