50代になって自分の身体が思うように頑張れなくなって、

なのに仕事量は増えて中々太極拳に費やす時間が

少なくなってきています。

 

そんな中、細切れの空き時間だけでもインプットしたいと

思っています。

 

今年の秋はこんな本が出ていたけれども、

流派が違っても参考になることもあるとのことで

ポチっとしました。

 

太極拳の核心は放鬆。
鬆を唱えながらも小聡明(浅知恵)を働かせている。
とあります。
宗教でいう"無"の境地へ向かう難しさのような感じですね。
 
 

 

 

もう1冊どうしても手に入れたい本があります。

これがアマゾンで探しているのですがみつかりません。

画像はお借りしました。

 

どなたかご存知の方がいらっしゃるようなら教えて下さい。

 

PS、コメント欄から教えてくださる方がいました。

発売日より少し遅れて電子書籍で出ていました。

ご興味の方はこちらから ↓