ご無沙汰しておりました。

異常なほどの雨が続いています。

明日から始める全日本にも影響ないか心配です。

 

先月ふと足元を見れば、

靴底の縁の部分のゴムが劣化しているのに気付きました。

今まで全然気づいていませんでした。

 

私の愛用シューズは、

定番中の定番のアシックス・ウーシューシューズです。

もう14年位使っていました。

 



 

劣化具合はこんな感じです。

 

 

革部分は非常に私の足にフィットするようになってきていたのにえーん

 

その前にもアシックスの合成皮革の太極拳シューズを履いておりました。

それは通常のサイズの23.5cmで購入したのですが、つま先が痛くて

半年ほど頑張りましたが、周辺の人のリサーチの結果、

アシックスウーシューシューズWUを選びました。

この時には通常の靴と同じ23.5cmでも全く問題ありませんでした。

 

それ以来、ずっと愛用してきました。

 

それで次はと、やっぱり同じものと思い、

試着もなく(大体店舗で置いているところもない)ネットで

購入することにしました。

 

ところが届いた23.5cmを履いてみると、つま先が痛いですえーん

元の合成皮革の時と同じ痛さです。

 

どうやら調べてみると、2013年11月にモデルチェンジがあり、

TOW012 ~ TOW013 になっているとか。

日本製から中国製にもなっています。

 

TOW012でヤフオクやメルカリでも探してみましたが

ありませんでした。

 

きっと又ギブアップするだろうから、

今、余計な送料と手間がかかっても24.0cmに交換するしかありません。

 

 

 

 

 

アシックスのこのウーシュー・シューズ購入予定の方は

サイズにはご注意を・・・(^_^)/~

 

靴はやっぱり試着して買うもんだ!!