寒い日が続いています。
寒いと私の体だけでなく、機械類も色々と故障が多くなり、ばたばたする日が増えてます。

 しかし、自分の体はいつまでも甘えているわけにもいかないので、そろそろ自主練も始めていこうと思ってます。

 基本功はまだ体の負担がかかることも多く、よく見極めなければなりません。

 それと三段受験に向けて、甲先生も乙先生も教本を穴があくほど読んでいたのを思い出しました。



 会話でもしばしば、「教本のあそこに書いてあっただろっ!」って話によくなります。実は私はそれほど読み込んでいないので、きょとんとなってしまいます。今回は私ももっと教本を読み込もうと思います。

 それとまた新しく気になる本をみつけました。副題の【全ての流派に通じる】という所が気になります。また積ん読になってしまう候補なんだけど、購入しようかなと思います。





 ここで紹介していながら、まだ購入していない本。
高価な本のため、購入したいのはやまやまなのですがこの2ヵ月収入が減っているのでもうしばらくお預けです。どこかで下見をしたいなと思っています。


さて、こんな需要の限られた本、どこに置いてあるのでしょうか???