「ちゃんとした大人になりたい・・・」
と常々思っています。

世の中は、若づくりする方向へとばっかり流れています。

薄っぺらい若さです。
若づくりしたって、必ず歳はとる。
流行を追っかけてもいずれ陳腐なものとなる。

そんな私の思いとは反対に世の中の商業主義に流されている大人が
いかに多いかと思って辟易としてました。

でも、今日、私の思う大人に出会いました。
大人とは迷っている人に的確な言葉で人を導くことができる事。
でも導いているなどというおごりや慢心がない事は当然です。
ましてや強引であってはいけません。

はっと、今日、気付きました。

今宵は新月。
新しき気づきへと導かれたのかもしれません。