昨日は私の現在のところの唯一の癒し
私のブログに何度も登場の『美笹の湯』へと行って参りました。
1年に1度か2度しか行けないのですが・・・
一区切りしたら、自分にご褒美しようと思っていたので
むりやり時間を作りました。



岩盤浴のコースを選ぶと4・5時間は中へ入っています。
以前と客層が変ってます。
まんが喫茶代わりか大学生前後の男子が多いです。
私は本を持ち込みで入るので、あまり借りません。

白の部屋(岩塩)→緑の部屋(風)→紫の部屋(ブラックゲルマ)
→青の部屋(涼)→黄の部屋(癒)→朱の部屋(パキスタン岩塩)
→マッサージチェア(首コース・腰コース・全身コース)

途中でちょっと頭がくらくらしたのでブルベリーサンデー。
写真はなしです。写真撮影は禁止ですからね。
そりゃそうだ。
皆とろけるチーズのようにとろりんとなってる所ですからね。

それから、再び、白の部屋→青の部屋→白の部屋→黄の部屋
結局いつも茶の部屋は入りそびれてしまいます
たぶんゆる~いんだと思います。

それからお風呂階へ・・・。
さすがの私ももう蒸風呂や塩サウナは無理でした。
どんなにとろりんとしてても、疲れます。
〆はアルカリ性単純温泉です。お肌すべすべになります。

いつも思うのだけれども、この中に入っている間は
世間で地震が起きても、何か重要な事件が起きても
そこに被害さえなければ全く別世界の話。
こんなにとろりんとしてていいのかなとよぎりながらも
おもっきりたれパンダと化していました。

帰りの血圧はいつもよりかなり低くて96、54でした。
久しぶりのアンダー100でした。

これで少しは余分な水分は排出できたかな。