昨日は妹一家+母と子供の頃からの馴染みの
お好み焼き屋さんへ行ってきました。



 お好み焼きとは言っても各種鉄板焼きや
魚介も多少できます。
あまりに長い付き合いなので我ままも
ちょっと聞いてもらえたりする昔馴染みの
お好み焼き屋さんです。

 ここのお好み焼きは小さめでキメが細か目な
お好み焼きのような気がします。
なので、キャベツさくさくタイプ(cf風月等)が好み
の人にはちょっと物足りないかもしれません。

 仕事で遅れて到着したため、皆の食べ終わった
画像なので、今回は写真はなしです。

 わが家族はここではアジ南蛮も注文の定番なの
ですが、この時期は何と言ってもタコぶつ。
大阪湾で獲れる和泉ダコです。味がきゅっと詰まっ
ていて7月初旬は私もお家でもよく食べます。

食にうるさい義弟と意見が一致。
「お姉さん、モロッコ産はまずいよな。」
「そうそう、なんか味が薄まっていてぼわーとしてるよね。」
と私。
妹  「そうかな~、全然わからへん。」
義弟「あれは一旦冷凍してくるから味が抜けた
   感じがするんだよ。」

なるほど~。たこはやっぱり和泉だこ。
たこ焼きはモロッコ産でも大丈夫です。

 今日は太極拳ネタとは関係ないお話でした。