こんにちは。今日は久しぶりに良いお天気ですねたいよう。

 

AWARDにある水素水。飲むと本当に水と変わらず 水素水なんて意識がなくなってしまうくらい。でもその効果は結構すごいんですよ。 水素水の主な効果は ズバリ 抗酸化です!!

 

 

自転車や釘などを放置しておくと錆びてしまったり、切ったリンゴを放置しておくと変色してしまうのは、「酸化」が原因です。

また、食べ物から摂った栄養を、体内でエネルギーに変えるのも酸化反応です。

 

体内に取り入れられた酸素は、食事から摂った炭水化物やタンパク質を燃焼させ、その際に発生したエネルギーが、私達の体を動かしているのです。
このエネルギーをつくる過程で酸素が使われた際に、酸素の一部が化学反応を起こして、

「活性酸素」を発生させます。

 

大気汚染や紫外線、加齢、ストレス、生活習慣などの様々な要因によって活性酸素が増えすぎてしまうと、活性酸素が自分の細胞を攻撃してしまって、細胞や臓器が酸化してしまい、老化や様々な病気の原因になってしまいます。
 

水素水は活性酸素を抑えて、体の酸化を防ぐ抗酸化作用があります。

水素水に含まれている水素は、体内で活性酸素と結びついて、無害な水となって体の外へ排出されるのです。

私達の体には、活性酸素を抑える酵素が備わっているのですが、年齢を重ねるにしたがって、量が少なくなってしまいます。下 ↓ 緑下 ↓ 緑
水素水を飲んで、水素の抗酸化作用を活用すれば、体の酸化を防ぐことができると言われています。ハート
特に、活性酸素が大量発生しがちなタイミングで水素水を飲むと、活性酸素の害から体を守るのに有効と言えます。

 

<活性酸素が増えるタイミング>
・紫外線を浴びる時
・喫煙や飲酒する時
・運動やスポーツをする時
・空気が汚い(大気汚染)時
・睡眠不足な時

 

身体のさびを排出して、きれいでクリーンな体内へ。アンチレイジング効果に、お使いくださいね。バイバイ