行政書士試験 学習記録 57日目 | あわけんの資格試験勉強会

あわけんの資格試験勉強会

資格試験の攻略法や実際の学習記録、取った資格の活用法など、資格試験にかかわる様々な情報を発信しながら、同じ目標を持つ人と共に成長していくためのブログです。よかったら気軽にコメント・メッセージしてください。一緒に頑張りましょう!

 

2024年5月27日

 

午前5時起床

 

ウォーキング5㎞

 

 

今日は午後から予定に空きがあったので、サブで使っているセカンドハウスの2階を大掃除しました 照れ

 

 

そこは昨年の夏まで3年間ぐらいメインで使っていましたが、古民家風の家なので家族にとっては少し使い勝手が悪く、今の平屋の家に少しずつ荷物を移動しながらようやく昨年末ぐらいに猫達も含めて引越しが完了しました。

 

 

そのセカンドハウスは断熱効果があまりないので、冬はダルマストーブと言う石油ストーブを使っていましたが、私としてはすごい癒される空間でした 照れ

 

 

なので、また、勉強で集中したいときなどに使えるよう、今週中に大掃除を完成させる予定です  口笛

 

 

もしかしたら、本試験前日などは猫達に夜中起こされないよう、ここに泊まるかもしれません てへぺろ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
本日の学習内容

 

<知識整理本 行政法>146~157(62分)
 
<秒トレ 行政法>30問(43分)
 
<記述対策本>45~74(57分)
 
<アガルート入門総合 記述対策講座>1~3(49分)
 

 

 

 

本日の勉強時間 3時間31分

 

 

 本日までの勉強時間 131時間8分

 

 

 

本日の感想・気づき

 

今日は、アガルートの豊村先生の講義ではなく、他の方の講義を聴きましたが、やはり先生の話し方等で聴いているこちらの気分や集中力も変わるなぁと久しぶりに感じました。

 

 

もちろん、科目や問題形式なども異なるので一概には言えませんが、ウォーキング中に聴くなら豊村先生の入門講義の方が私には合ってそうです 口笛

 

 

なので、ウォーキング中に聴く講座と机に向かって聴く講座をうまく使い分けながら、今週は勉強を進めていきたいと思います ウインク

 

 
 

 

 

 

 

試験まで残り167日