各地で、日中35℃を超える日となりましたが、皆さん、これからは熱中症には十分気をつけて
くださいね。

しかし・・・、
気象庁は、8日の午前中に、四国、中国、近畿、東海の各地方で梅雨明けしたとみて、
9日午前には、九州北部、関東甲信、北陸の各地方で梅雨明けしたとみられると発表。

7日に、暦の上では「梅雨明けが近付き、暑さが本格的になる頃」といわれる小暑を迎えたとたん、
あっという間に梅雨が明けました。
今年はカラ梅雨だった気もしますが、夏の水不足は大丈夫かなぁ・・・。
しかも、気温はぐぐーーんと上昇。
今年も猛暑かなぁ・・・。 (ーー;)

この先の猛暑を心配する前に、我が家のにゃんズは暑くてダレダレ・・・。

たっくん>暑いニャ~。
ネコに真珠・豚にゴハン-あっついにゃ・・・

おっくん>もぅ、暑くて溶けそうだにゃぁ・・・。


おっくん>たから~、あっち行けよぅー。 暑いんだよー。
ネコに真珠・豚にゴハン-たから、あっち行けにゃ


たっくん>おくこそ、どっか行けよう~。
ネコに真珠・豚にゴハン-おくこそどっか行けにゃ

おっくん>オレの方が、先にココに来たんだにゃ。


たっくん>ふんっ、ダ。
ネコに真珠・豚にゴハン-ふんっ!


仲がいいんだか、悪いんだか・・・。