義弟のお母さんがお亡くなりになり、一昨日昨日と、お通夜、告別式に行ってまいりました。
26時間留守にして、帰ってみると・・・。

※お聞き苦しいとは思いますが、父ちゃんの声が入ります・・・(苦笑)

拗ねるおっくん?


・・・嘘です (^_^;
この動画は先週のもの。 m(_ _)m
いつも、晩ご飯を食べてファンヒータの前でくつろいでいる時に呼ぶと、まぁこんな感じ。(笑)





実際は一晩留守にして帰ると、3にゃんお出迎えで熱烈歓迎してくれた我が家のニャンず。

用意したご飯は1/6、お水は1/4残っていましたが、新しいゴハンと水に替えてやると、
バクバク・ゴクゴク・・・。

ごめんよーー(涙)。
(´・ω・`)


お通夜の日の晩、ロウソクの灯を絶やさないために等、徹夜したために約50時間寝てない上、
裏方仕事と義弟の親族への気付かれもあってか、昨夜は帰ってからは珍しくグッスリ睡眠・・・。


朝、4時頃眼が覚めると、掛け布団の上で父ちゃんの足を枕に(?)3ニャン団子でグッスリと。
何故か布団の中には入ってこない我が家のにゃんず。

寝ている時に寒かろうと、小さな膝掛けを掛けてやるとそれがイヤなようで、すぐに抜け出す。
体の上に何か掛かっているのが嫌なような、我が家の3ニャン。

たぶん、小さい頃毛布とかに潜り込んでゴソゴソ動いてると他のにゃんコに上から襲われ、
3ニャンで襲い合いっこ(苦笑)している内に「毛布・布団の中は危険」と学習したのかと・・・。
(  ̄m ̄) ププッ



義弟のお母さんが浄土宗の信徒さんだったのですが(他のご親族の方々の家は別の宗旨)、
同じ仏教とはいえ宗旨が違うといろいろと決まり事が違うんですねぇ・・・。
(まぁ、同じ宗旨でも宗派間で対立、様々な争い事に発展しているのも何だかねぇ・・・。(ーー;) )




ところで、今度のお通夜・告別式で久しぶりにお会いした義弟のお姉さんに、
「(義弟と妹の)結婚式に会った時はあんなにスリムだったのに、変わりましたねえぇ・・・」と。

私としては苦笑いするしか・・・。(^_^;