ともに一か所に会すること。
「この世で死ぬのは別々でも、浄土で再び会する意」にも解されるそうな。

墓参


今日は仕事も暇なので、午後から自宅に帰って墓参りへ行ってきました。
お盆くらい墓参りしなさい・・・と母うるさいもので(汗)。
「千の風になって」よろしく、私もここに父がいるとは思ってはいないのですが・・・。


自宅は、今にゃんずと暮らす別宅から80kmくらいの距離にあります。
ど田舎の田んぼの真ん中です。
今日は雲がかかっていてアルプスの山並みは見えませんが、
雲の無い朝にはそれこそ綺麗です。

山を望む

でも、この鉄塔はヤボだよなぁ(笑)。


少し遅い時間に帰って、にゃんずに謝りながらご飯をあげた後、ブログを綴っていると・・・

おっくん>また、ネットしてる。 ダメっていつも言ってるにゃ。 遊んでにゃぁ。

ムッ

とばかり、またじゃまをしに・・・。


でも、生きてる今だからこそ、一緒にいたいよね。 おっくん。