OLD NEON 登場人物相関図 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

9


間瀬りさちゃん(りーにゃん)が

去年の10月、「Juliet」以来の舞台

劇団FULLMONTY第12回本公演「OLD NEON~伝説の夜編~」に出演

8



前回の女子高校生から

j2


j1



クラブさくら  のママに

夜の女

10


しかも、及川奈央さんのブログ読んでたら、
この舞台の衣装も、りーにゃんが担当してたらしいです

えぇぇぇえ、りーにゃん、スゴいよぉ(≧ω≦*)



初めて、りーにゃんのお芝居観たのは、

同じFULLMONTYの「~新・戦国浪漫~イナズマ」(2013年9月)の

妖艶な森蘭丸役

i1


写真はないけど、劇中、幼少当時の蘭丸も演じてました

このときから、りーにゃんの大ファンになりました(//ω\*)

1


さてさて、

OLD NEON には、

同じく、去年Julietに出演していた、若松由莉ちゃんも出演

11



傷害事件を起こし、3年間服役していた、八積会会長の娘八積アンナ役

ゆりちゃんの写真、舞台始まる前に、ツイッターやブログで観てたけど

まったく、アンナだとは分からなかった


3


そうなのです

29名、30役の舞台なんですが

パンフレットや舞台写真が一切なく、

キャストさんたちは、男性はほとんどがホスト

女性は、ほとんどがキャバ嬢、ホストクラブの客

けっこう、ぎんぎらぎんのメイクと衣装だったので

誰だどの役だか、なかなか分からなくて(>_<)


4



千秋楽後、沢井彩華ちゃんが、

出演者と役名の一覧をツイートしてくれたので


それと、うちが観劇中にメモした、登場人物の関係を(図には描けないけど)書きます

(敬称略)


天良町にある、ホストクラブ「GOLD」

ここの店長が桜木誠(中路貴之)

32才になり、ホストとしては、若手にNo.1~3を取られている。

ホストクラブ「エデン」のオーナー神谷駿(若山丈)は、誠のひとつ年上だが、

今もバリバリのNo.1ホスト

その駿と連れだって「GOLD」にやってくるのは、駿をNo.1にするために

入れあげている、Clubバーストのホステス、美咲蘭(絹川麗)

このふたりは、誠のお客さん



6月は、伝説のホスト、白城琉聖(塩口量平)が何者かに殺されて7年。

琉聖を弔うイベントだけでなく、GOLDではホストのプライドをかけた

売り上げNo.1を決めることになり、敗れた者は、この天良町から出ていかねばならない

だから、誰が誰のお客さん(客側からみると、誰が誰の担当か)か、

そのお客さんがどれだけ、お金を使うかが大きな意味を持つのです

誠の客は、その他に、

クラブさくらのママ、さくら(間瀬りさ)と、さくらに入れ込んでいる、山野興業の山野忠(萩原成哉)

なかなか「担当」を決めなかった、キャバクラ「ベッラドンナ」No.1、天音美月(田嶌友里香)も、「惚れた!」と誠を担当に指名

誠の幼馴染で、「GOLD」のマネージャー、乾和弘(渋谷崇博)も、

今は若手に押され気味。恋人である「CLUBドルチェ」のママ・麗(青木ゆみか)が一番の客であることを、若手にバカにされるざま。ところが、闇金の緒方薫(結束友哉)が連れてきた、ベッラドンナのキャバ嬢(観た感じは、おとなしそうで、キャバ嬢っぽくないのだけど、バンバン、高いお酒を入れていく)、絵理菜(高橋亜弓)が乾を担当に指名したことで、一気にNo.1争いに食い込んでくる


渋谷さん、EXAILよりも、ヤンキースの田中将大投手に似てると思うんだけどなぁ

って、話を、終演後、外で中路さんにしたら、うち以外にも、そう言ってた方、
いらしたそうです。ね?まーくんに似てるよね。
イナズマのときから、思ってたもん


No.1は三島楓(吉田慎吾)。ロングの金髪に派手な衣装。
竹條ビューティークリニック社長の竹條広美(及川奈央)は、ギラギラした男をトップにさせることを楽しみに(でも、実は楓のことが好きなのです)、成功したことで得ている収入をつぎ込んでいる

楓は、美月からの指名を取れず、

冒頭で書いた、アンナが提案した、「一気勝負」でも負けて(ほんとは、策略でわざと負けた)、その間、広美の相手をしていなかったことから、一時は広美からも愛想をつかされそうになるのだが、

広美は自分の本心を伝え、もう一度、楓を推すことに。

夢乃涼介(浮谷泰史)は、三島の子分的な立場のホストなんだけど、

なかなか思うようになれず、そんな時、乾からあることを吹き込まれて・・



2


No.2は、御剣司(二神光)。ジャニーズ系のホスト。
一番の客は、宇佐美グループ会長の孫娘、宇佐美静香(栗原みさ)
いっつもチュッパチャップスをなめながら、パパやおじいちゃんからもらうお小遣いで遊んでいる。司が好きだったけど、

一気飲みで男を上げた、遊夜(みよまる・キスミーに出ていた、池田裕)へと担当換えをして、司から離れていく

楓、司、誠で「一気飲みで勝った人を担当にする!」とアンナが宣言(アンナは誠が認めていて、ふだんは担当を決めていないのだけれど)

この一気勝負で勝った司がアンナの担当に(これは、楓がわざと負けて、司がアンナの相手をすることで、静香が司から離れるように仕掛けたのでした)


No.3、破れたジーンズをはいた、ネオ・ホストっぽい伊能卓也(平野隆二)の客はOLの内田小百合(大城綾乃)。小百合は竹條ビューティークリニックにも通っており、お金が続かず、卓也の紹介で風俗へ。卓也にやさしい言葉を言われて、入れ込んでいったものの、風俗を続けたくない、その気持ちが抑えれれなくなり・・


夏澄稜真(増井豪)を指名している客は、ベッラドンナの清香(平山さら)
清香は、300万円つけにしてから、しばらく来店しなくなってしまい、
飛んだ(ツケ踏み倒して、トンズラ)んじゃないかと、ヒヤヒヤさせるが、
最後に戻ってくる

橘歩夢(森洋大)の客はベッラドンナの摩耶(内田菜々)。
ふたりは、真剣に愛し合い、逃げることに

しかし、ベッラドンナのオーナーでもある、緒方に見つかってしまい、
歩夢はボッコボコに。大事なキャスト(キャバ嬢)をそそのかして、店を無断で辞めさせようとしたので。摩耶は、もちろん、そそのかされたんじゃないと否定したが。

愛波健(石橋寛仁)の客は、ベッラドンナの梨華(沢井彩華)。
梨華は、ほんとは健のことが好きなんじゃないかと思うのだけど、
別に好きじゃない、と。でも、健のためにお金を使う。

だったらと、健は緒方と繋がり、麻薬の運び屋をして、その金を摩耶に渡して、
その金を自分のために使えと言う。


なぁんとなく、ぶっきらぼうだけど、どうも、これにはNo.1の美月が関係しているっぽい。
それが決定的になったのは、緒方が絵里菜を連れて、GOLDにやってきたとき。
急に不機嫌になったのです。

美月は緒方の愛人(お父さんが病気で、その治療費を稼ぐために、美月緒方の愛人になっているのです)ってのが、気にくわない。

摩耶も、元は緒方の愛人で、若い美月に乗り換え、摩耶を捨てたから、
摩耶は美月がいると笑顔が消え、緒方が来ると、さらにあったまきて、不機嫌に。

(という説明はありませんでしたが・・・)



健は、どうも、自分もヤクに手を出してしまったっぽい。
それに気付き、大金を自分に渡して「これを俺のために使え」と言ってきたことも不審に思って、静香、アンナ、山野に情報を流して、緒方と健が逮捕されるきっかけを作ったのでした。

それを緒方に対して「ネタばらし」をするときの彼女らは、クールでカッコよかったぁ!

7



担当を持てない、若手のギャロ(鈴木政之)
ギャロって名前は、「完全にウケ狙いです(笑)」と乾に言われ、しゅん。
でも、めげないもん


琉聖の弟で、兄の死の真相を探るため、
いや、兄が惚れこんでいた、桜井誠を知るために、
GOLDのホストになる、白城俊郎(塩口量平)

5





天良町が好きで、桜井誠が好きで、ここ、危険な町、天良町で警官をしている
丸、こと、加賀谷博丸(安田良平)

一声、8万円、「高けえよ!」と言われると1万円にしちゃう、
その後は、一声12万円に値上げしちゃった、水晶占いで霊媒師でもある
東御館田玉梓(前田愛)

山野に「大丈夫だ、誠とさくらは、まだ、ちょめっておらぬ」と教えてあげたり

「あぁ、ちょめりてぇ」と、唯一、お笑いオンリー担当




それぞれの役の関係をはっきりっせることを目的で書いたら

硬い記事になってしまったわん(๑•ω•๑)/"♡

もっと、情熱的な感想文にしたかったんですが・・


この「プライドを掛けた勝負」を仕掛けたのは、楓でしたが、
それを利用して、誠を追い出そうとしたのは、実は親友である
和弘の、誠への嫉妬心


山野が「俺も惚れた。いや、そういう意味じゃなくて。俺が惚れた、さくらが惚れている、男に惚れたんだ」

と言うように、皆を笑顔にして、皆を引きつける魅力を持った誠。その誠の背中をいつも見ていたことで芽生えた、嫉妬心




りーにゃん演じる、さくら、淡い桃色の着物→黒のロングドレス→白いブラウスにベージュのミニスカートにピンヒール。


12



まこっちゃんとは、同志のような関係と言いながら、

誠をNo.1にすると宣言し、「もっと、私を頼ってよ」と、どんどんお酒を入れていきますが、席に着けば、誠とは、店長とクラブのママではなく、ほんとに仲良しの友達みたいに会話が弾むふたり

ラスト、ともに店を辞め、ふたりで、ここ、天良町で、みんなが笑顔で集まれる店を作ろうということになり、プライベートでも・・・


ちなみに、ふたりが作ろうと言ったお店

さくらは「おでん、なんていいんじゃない?あったかそうで」

誠は「ソーセージやさん」ソーセージが好きだから


最後の暗転、誠が客席に背を向ける形で、さくらにくちづけを

灯りがフェードアウトする、わずかに明るさが残ってるところで、

さくらも、誠の背中をギュッと・・

この、ほんの一瞬、てのが、りーにゃん、いーよね(//ω\*)