サントリー×パナソニック | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


第50回日本ラグビーフットボール選手権大会
準決勝
秩父宮ラグビー場
2013.2.16

サントリー・サンゴリアス×パナソニック・ワイルドナイツ

サントリーの応援団の方にいただいた、
マフラータオル

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


旗を見て分かるように、かなり風が強い中

パナソニックが風上のビジョン側から伊藤忠側へとキックオフ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



サントリーは風下ってもともありますが
もともと、キックを使わないので
自陣から回し

これに対して、パナソニックが前に出てディフェンス

サントリー、ノックオン
1:30、サントリー、自陣でオフサイド

パナソニック、田邉がPGを決め、0-3

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


サントリー、キックオフ

4分、サントリー、ハイパン。これをパナソニックがノックオン

試合は、サントリー陣内で続きました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6


パナソニック、トライチャンスはなかったかなぁ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8


16分、サントリーがゴールほぼ正面の22mライン内側でハンド

田邉のPG成功で、0-6

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9



パナソニック、圧倒的に攻めながら、
PG2本の得点のみで20分

サントリーは、少しパナソニック陣に入ったところで、
No.8の西川が、ディフェンスが揃っている中央をするっと突破


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10



そのまま、走り切って

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


ゴール中央にトライ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-13


ニコラスのゴール成功で、
一発で、7-6と逆転

26分、サントリー、ラインアウトをスチール
27分、パナソニック、オーバーザトップ
10mラインやや内側の正面、風下でしたが、
サントリーはショットを選択
ニコラスのPGは右にはずれて、得点ならず


30分、パナソニック、コリーのナイスタックルにサントリー、ペナルティ

35分、パナソニック、サントリー陣でオーバーザトップ
サントリーはPからGO

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-14


さらに、パナソニックがペナルティ
サントリーPからGO

ホーン

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-15


パナソニック、ペナルティ
サントリー、PからGO

パナソニック、ターンオーバー

蹴りださずに攻めたんですが、西スタンド側のタッチラインを出てしまい

ハーフタイム



白い鳩が、今日は参戦
東京セブンスのため、秩父宮の芝生を成長させるために
麦を蒔いてて?それを食べに来ているらしい

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-16




後半は、サントリーが風上のビジョン側から伊藤忠側へとキックオフ


7分、パナソニック・北川がボールキャリアのサントリー・村田の首根っこを正面からつかむと、わたくしの目の前でブレーンバスター(お隣にいた女性は「ジャーマン」って言ってましたが、ジャーマン・スープレックスじゃなくって、ブレーンバスターでした)

このプレーのあと、しばらく、止まってたんですが、
たぶん、デンジャラスプレーを取られたんじゃないなかなと思います

10分、サントリー・FB有賀がが大きくランで、
パナソニック、なんとか追い付いたものの、オーバーザトップ

サントリー、タッチ&ラインアウト&Dモール、すぐに球出し

12分、ゴール正面の22mライン内側でパナソニックがノットロールアウェイ

サントリー、ニコラスがPG成功で10-6

サントリー、自陣でのピンチでターンオーバーし、裏へキック
田邉が追付いたものの、タッチに蹴り出すのが精いっぱい(16分)

18分、スミスから小野澤へと渡り、左ライン際に、もうちょっとでトライ
山田がタックルで止めて、サントリー、FWがフォローしましてインゴールに入りましたが
ダウンボールをパナソニックが阻止

5mスクラムでサントリー、ノックオン(19分)

23分、サントリー、パナソニック陣10mライン付近の中央でボールをキャッチした
村田大志が、中央から左スミへと斜めに駆け抜けて、左スミにトライ!
(TMOになりましたが)

難しい角度のゴールをライアンが決めて、17-6(24分)

サントリーは、継続、継続でのトライではありませんでしたが
前半は西川、後半は村田のビッグゲインで2トライ

パナソニックの10mラインぎりぎりを狙ったキックオフが
風に戻されて、ノット10。サントリーのセンタースクラム

パナソニック、オフサイド
途中からSOに入っている、ピシ、ナイスタッチ

27分、パナソニック、ノットロールアウェイ
サントリー、タッチ&5mラインアウト
縦長のDモールから球出し、パナソニック、オフサイド

サントリー、ここも確実にショットを選択して
ライアンがPG成功。20-6(28分)



パナソニックの攻め



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-17




ヒーナン、サントリーの選手にパスしちゃった
んで、ピシがナイスタッチ

31分、ここのパナソニックボール・ラインアウトをサントリーがスチール
アドバンが出て、22mラインの外だったと思うんですが
アドバンが出てたこともあって、ピシが意表を突く、ドロップゴールが
ゴール中央をキレイに通過して、DG成功!

12-6

35分、バツベイ・シオネが自陣10mライン付近から独走

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-18


トライ
田邉のゴール成功で、23-13

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-19


38分、パナソニック、オーバーザトップ、アドバンで
今度はライアンがDGを狙いましたが、これはパナソニックがチャージ

で、アドバンがあったので、ショットを選択して、

選択して

選択して

まぁ、もう試合が決まっている点差とは言え


ライアンが、なかなか蹴らない

そのうち、ビジョンのデジタル時計が40:00になりましたが
ペナリティゴールに入っているため、ホーンは鳴らず

で、ライアン、PG蹴って、成功

26-13

ここで、ホーン

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-20


決勝は、秩父宮が芝生をはやすために、使えないため、国立競技場
TLファイナルの府中ダービー、秩父宮はほぼ満員だったけど

国立競技場は、厳しいなぁ

かく言う、わたくしも、24日はTOP12があるため、
行けません

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-21