ももちゃん・紗麻亜ちゃん初戦勝利 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


ビーチバレー JBVツアー 2012 第1戦
スポーツクラブNASオープン
お台場海浜公園

お台場って、港区なんですよね
港区って言うと、秩父宮ラグビー場(神宮外苑、青山)のイメージなんです、わたくし的には

9AM試合開始で、雨が降り出し、
いったんやんだんですが、
また第6試合くらいに降り出して(かなり、です)

ももちゃん(松山紘子選手)・さまあちゃん(宮川紗麻亜選手)のプール戦、初戦は
雨の中、今日最後の第8試合、4PMスタート

試合経過、全部メモしてあるんですが、
もう寝ないと、明日、起きる自信がないので、
今日のところは、簡潔バージョンにします

コンディションは、雨。風はほとんどなし。

ももちゃん(レフト)・さまあちゃん(ライト)、ツーブロック
年間・黄色にグリーンのラインが入ったトップス
ショッキングピンクの水着

×

鈴木千代選手(レフティ、ライト)・山本成美選手(レフト)、ツーブロック
ワイルドカード・紺色のトップス
薄いピンクの水着

第1セット

鈴木選手サーブ、さまあちゃんキャッチ、ラリー3、鈴木選手がふかしサイドアウト
紗麻亜ちゃん、山本選手へのサーブがオーバー
山本選手サーブ、ももちゃんキャッチ、高い打点で、パチンとミートしてコート奥へ
最近、この攻撃がとても安定しているように思います

モモちゃんのサーブで連続得点があり、
5-2で最初のコートチェンジ

また今年もThird Eye Brind の
♪SEMI-CHARMED LIFE
がかかってる

さまあちゃんのサーブで、ノータッチエースなど連続得点
山本選手のサーブ、ももちゃんキャッチ、さまあちゃん「ノーバディ!」とコーチング
ももちゃん、前にカットショットでサイドアウト

ももちゃんのサーブでラリー3、ももちゃんのワンチ&スイングなどで連続得点
10-4
コートチェンジ

鈴木選手、さまあちゃん、山本選手と続けてサーブミス
サイドアウトを互いに1本獲ると、
さまあちゃんのサーブで山本選手をももちゃんがドシャット!
ももちゃん、ラリー3、スイング
15-6
テクニカルタイムアウト

ももちゃん、エースのあと、サーブがオーバー
サイドアウトを繰り返す中、さまあちゃんのサーブで連続得点すると
20-10
から、山本選手のサーブをキャッチしたももちゃんのスパイク、ブロック吸い込みで
21-10

このセット、鈴木・山本選手ペアのサーブをすべて1本で切った、
ももちゃん・さまあちゃん

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2



これは、全試合が終了したあとの、第2コート
(観戦、無料)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



第2セット

さまあちゃん、ももちゃんともにサーブのときに連続得点がありましたが、
このセットは、鈴木選手のラリー9強打、
紗麻亜ちゃんのキャッチからの強打をレシーブした鈴木選手のボールがダイレクトでイン、
などで、鈴木・山本選手ペアも連続得点がありました。
ただ、連続得点がサイドアウトを含めて2点のみ。

13-8
でテクニカルタイムアウトすると、

連続得点を許さず、ももちゃん・さまあちゃん、両方のサーブ順で連続得点
連続得点がペア両方のサーブであると、リズムがよりよくなるように感じます

20-12
から、山本選手のサーブをキャッチしたさまあちゃんの強打で
21-12

30分

明日は、第4試合で、プール戦突破を掛けて、
ケイさん・美和ちゃんペアと対戦

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4



ダイバーシティー 東京 経由で、千葉も帰ってきたら、
きれいな月が出ていました

あの雨はなんだったんだ・・

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5



またまた天気予報が、今度は悪い方に変わって、
明日は晴れるけど、
最終日(6日)は、曇りのち雨の予報。。

ずみさん、そんなこと言わないでぇ~

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6