NEC×NTTドコモ | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


トップリーグ 2011-2012
リーグ戦第12節

秩父宮 第2試合

NECグリーンロケツ×NTTドコモレッドハリケーンズ

一番上の写真はNTTドコモのFB・ムリアイナ
NZのキャップ100!

今日は、まさかの目が覚めたら、12時だったという・・

秩父宮に到着したとき、第2試合の前半終了のホーンが聞こえました


第1試合では、Honda HEAT が
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス  に勝利したという金星
見逃しました・・


第2試合、後半のキックオフはNECが伊藤忠側から、ビジョン側へとキックオフ
得点は、12-7
と接戦でNECが5点リードした前半だったようです

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3


2分、NTTドコモがチャンスを迎え、NEC陣、ゴールラインまであと8mくらいのところで、バックスタンド側からのラインアウト

これをキャッチすると、ドライビングモールから、右のPRの位置に途中交代で入っている許がトライ!ハミッシュ・ガードのゴール成功で、

12-14

NTTドコモが逆転しました

NEC,左(メインスタンド側)へのキックオフに、ナドロが突っ込んで、ナイスキャッチ
しかし、攻めが続かずに、NTTドコモボールに

すると、7分、NECは自陣22mラインの少し内側、ゴール正面でノットロールアウェイ
正面で距離もないし、逆転した直後だし、秩父宮FMでは大元先生が「ここは、PGを狙っといた方がいいんじゃないでしょうか」とおっしゃったんですが、NTTドコモはタッチ&ラインアウトを選択し、メインスタンド側へとタッチキック

ラインアウトをまたもクリーンキャッチすると、
モールから右FL・スティーブン・セテファノがゴールほぼ正面にトライ!
ゴール成功で、12-21

NTTドコモが乗ってきました
逆にNECは、元気がない感じ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


12分、NTTドコモ、自陣10mライン付近でオーバーザトップ
NEC,タッチ&ラインアウトで、ノットストレート


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6


NTTドコモ、タッチキックで陣地を戻し(14分)
NECのラインアウトで、またもノットストレート

NECのミスが続いて、流れはNTTドコモ

棟梁も、渋い表情。あんまり目立ってなかったです

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8


NTTドコモ、ふたたびNECゴールラインに迫りましたが、蓑内がノックオン
上田さんが「蓑内は、よく片手でボールを持つんだよね」っておっしゃっていました
惜しい


NTTドコモ、途中出場のシオエリ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


NEC、ナドロも、今日は存在感がなかったなぁ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


2年前だったか、NECでは最後のシーズンだったときの蓑内選手は、なぁんか顔色が青白くて、体調が悪そうな感じに見えたんですけど、今日は元気そうでした。36才でNo.8

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


NEC攻め込んだところでペナルティ、NTTドコモ、タッチ

25分、NTTドコモ、22mラインの外のラックから出したボールを
SO・ガードが蹴ったんですが、ダイレクト

ただ、このチャンスをNECは活かせず

NEC、ラックに人をかけずに、NTTドコモがラックからバックスに展開したところで止める作戦でした。ただ、ジャッカルで逆襲、という場面はなかったです

27分、NECがラインアウトでウェストオブタイム
NTTドコモボールのFK
タッチに蹴ると、FKのため、相手ボール・ラインアウトになってしまうので、スクラムを選択

29分、NTTドコモ、またしても22mライン外側のラックからの球出しで、
SO・ガードのキックがダイレクト

ヅッキーから「あれはいけませんねぇ」とアニメ声でダメ出しされてました

NECボールのラインアウトで、NTTドコモ、ノット1m
NECはスクラムを選択(30分)

ナドロは、左WTBなんですが、右側のラインに入ってました

ブラインドサイドには、NEC、だれもいません


ん?なぜかSHがいるのに、LOがラックから球出ししてる・・

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12



NECが攻め込み

33分、NTTドコモ、右CTB清瀬が反則の繰り返しでシンビン

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-13


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-14



残り時間は7分だから、清瀬はもうピッチに戻れません
バックスがひとり少ないNTTドコモ
点差は9点
NEC、トライまであと5mとうところで・・

パスをNTTドコモ、キャプテンの右WTB・平瀬がインターセプトし、
そのまま独走!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-15


走りきり

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-16


ボーナスポイントとなる、4つめのTRY

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-17


ゴール成功で

12-28
36分

39分、NEC陣ゴール前で、NTTドコモ・沼田がもうちょいで、インターセプトというところでしたが、惜しくもノックオン

もう、時間がない

NEC陣内、NECボールでホーンが鳴り

最後はNECの右CTB・釜池がラックから抜け出してトライをあげましたが

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-18


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-19



もう、ホーンが鳴っているので、
ゴールキックのチャージに行かず、喜び合う、NTTドコモ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-20


NEC,田村のゴール成功でノーサイド

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-21



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-22


出番がなく、敗戦し、渋い表情のタッキー

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-23


東海大、ワールドからNTTドコモに移籍した、WTB・沼田

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-24


マン・オブ・ザ・マッチは、NTTドコモ、HOの水山でした

ヅッキーにダメ出しされたけど、勝ったから、いっか
NTTドコモ・SOのハミッシュ・ガード

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-25



186cm、108kg。まだ27才のスティーブン・セテファノ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-26


秩父宮、ピッチの周り(特に伊藤忠側のデットボールラインの外)、
観客席の日陰には、まだ雪がかなり残ってて、
ピッチ状態はかなり悪かったです