21日の石川佳純選手 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


平成23年度 全日本卓球選手権大会 東京体育館

2012.1.21

朝、9時開場

すでに、第1試合に出場する選手は、自分たちが試合するコートで練習中


かすみんの第1試合は、シングルス準々決勝

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


第7コートの第6コート寄りに座っていた(第7コートがメインコート扱い)んですが、
かすみんの試合は第8コート

四天王寺高校の先輩、藤井優子選手(日本生命)と対戦

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3


遠いけど、なんとかスコアは付けられました(試合経過)

で、女子ダブルスを1試合はさみ(去年と同じ対戦)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


愛ちゃん・かすみんペアよりも、藤井寛子・若宮ペアの方がいい戦いしてるなって感じました


シングルス・準決勝

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6


これまた、第8コートで、遠かった・・
田代早紀選手(日本生命)選手に勝利

この2試合、フォアがとてもよかったです
かつて、石川選手は「得意なプレーは?」と質問されて「ブロック!」と答えてました。
ラリーもバックが多かったし。
それがフォアで打ち抜いていて、「大人の卓球?」と松岡修造さんのコーナーで言っていたようなプレーでした。が、

決勝では、攻めなかったのではなくて、愛ちゃんが巧く攻撃して、
打たせなかった、攻めさせなかった、という感じでした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7



試合の詳細は、明日にでも書きます

明日、腹部エコーと胃のバリウムがあるんで、9時以降、食べちゃダメ、飲んじゃダメ
明日の朝も。ということで、のどが乾かないうちに、寝ます


今日、上司に「テレビにいっぱい映ってたぞ」と言われました
「でも、下ばっかり向いてたな」

そりゃあ、プレーとプレーの合間で観客席が映るようなときには、試合メモを書いていたので

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8