あんこう肝鍋、食べられました♪ | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


ビーチバレーのときは、朝4:30とかに起きてたこともあったのに・・

このところ、起きられません

第42回明治神宮野球大会

高校の部の準決勝は完全に遅刻で観られず


明治の試合は、まだ0-0だったので


神宮球場の前に、いちょう祭りに行って、

こないだ食べられなかった「あんこう肝鍋」をいただいてから、神宮球場に行きました



てっきり、あんこうの白身やプルプルの皮がメインで、肝で味付けされてるんだと想像していたんですが、違いました


野菜とお豆腐以外の具は、すべてが「あんこうの肝」でした
あん肝をこんなにたくさん、一度の食べたのは初めてじゃないか?

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2



身や皮はどうしてるんだろ?
また行ける機会があったら、大将に聞いてみよ


こんなにでかい鍋で煮てます

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



この看板が目印です

噴水の奥、中央よりやや左
垂れ幕の似顔絵(ひげにめがね)のおじさん、
ここの大将にそっくりです

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


この、噴水んとこから、神宮球場の外野(スコアボード)側入り口はすぐです。
いつもの、信濃町駅からの近道(絵画館前を通過)とは、反対側から球場に入る形になります


東北福祉大×明治大の試合は、

まだ、0-0

でした。

1塁側の明治サイドに座りました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5



今日は出先からで、出先用のノートパソコン使ってまして

先日、USBのRUNを契約してる携帯電話会社のショップに行ったら、

無線RUN(WiFi:もう、このあたり、付いて行けてません・・)の方が速いからと勧められ、2年間使えば、実質無料、かつ5000円の商品券くれるって言うんで、乗っかっちゃったら


設定にまず苦労して(パソコン、弱いことを露呈・・)

やっとつながったら


前より、遅いじゃん!

画像ファイル開くのに、何十秒かかってるじゃぁぁぁぁぁあ