いちょう祭りと海の幸 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


今日の日中はお天気がよかったんで、
秩父宮ラグビー場で早慶戦を観戦する前に
神宮外苑イチョウ並木を通って、秩父宮に行くことにしました

こっちでも、早稲田スポーツ、慶応スポーツを配っててくれて、助かりました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-21



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-22




まだ、紅葉はこの程度だけど、人出はけっこうありましたよ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


イチョウ並木の真ん中あたり、噴水側からだと、右側の歩道を右折すると

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



この小路のイチョウ並木の行き止まりが、
秩父宮の青山門で、
観客席からも、イチョウの上の方が観えています

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4



今日から、神宮球場では、明治神宮野球大会も始まり
(クライマックスシリーズに東京ヤクルトが進出したため例年よりもスケジュールが遅いんだと思います)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5



早慶戦については、後ほど。


早慶戦が終わると、行くときに目に止まった、この屋台を目指しました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6


あんこう肝鍋

ターポリン(幕)に書いてある似顔絵、
ここの大将の顔でした

でっかい鍋が・・・水で洗っている最中
完売しちゃってたんです。。
これからも、まだ神宮外苑には何度も来る予定なので、
食べるぞぉ

で、代わりに、南三陸町の海の幸をいただきました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


磯の網焼き
つぶ貝

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9



屋台がほんと、たくさん出ていて、B級グルメや、タイ料理、広島風お好み焼き・・

東北地方からの屋台も、たくさん出ていました



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-13



いちょう祭りは12月11日まで行われています

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-14



屋台がいっぱい出てるのは、イチョウ並木のつきあたり、噴水のまわりと、
そっから、軟式球場の中にも入れて、そこにもたくさんの屋台が出ています

東日本大震災の義援金活動も行っています

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-15



いちょう並木のマスコット?

いっちゃん、杏(あん)ちゃん

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-16