早慶戦2回戦:詳細 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


平成23年度
東京六大学野球秋季リーグ
早慶戦 2回戦

朝は、青空が見えている時間もありましたが。。


慶応の先発は福谷

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


1回表、先頭の中村が2球目をセンターへクリーンヒットで出塁
佐々木は、初球をセイフティー気味にバントして、ファーストフライ
土生も初球打ち。1塁ゴロでしたが、伊場のエラーで、1死1,3塁に
杉山、これまた初球、浅いセンターフライがポテンヒットになり、早稲田が先制

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3


ラッキーな当たりに、1塁ベース上で照れ笑い

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


地引も1ボールからの2球目を打ち、いい当たりでしたが

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


ショートゴロ、ゲッツー

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6



早稲田の先発は大野健介

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


ストレートは、マックス141キロ出てましたが、
ストレートは高めに上ずり、
変化球はなんとかストライクを獲れるボールもありましたけど

先頭の宮本、ボール、ストライク、ボール、ボール、ボールで4球
金田が送り
山崎は2-1から打って、レフトフライ

伊藤は、いい当たりのライト前ヒット

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8


2塁ランナーは突っ込めず、2死1,3塁
伊場は3-1から4球で満塁

6番に入っていた藤本、ボール、ファールからの3球目をピッチャーゴロ

初回のピンチをしのいで、笑顔でベンチに戻る、大野投手

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


2回表の早稲田は、渡邊侑、ジャストミートでしたが、センターライナー
市丸、サードゴロ
佐野、いい当たりのライト前ヒット
大野は、ファールで粘り、4球
しかし、中村がセンターフライで追加点はならず



2回裏の大野も、球すじが定まらず


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12


先頭の西野は高めの3球はずれ、落ちる球は低めにはずれて、ストレートの4球
福谷は1-2からサードゴロで1死1塁

斎藤はバントを空振りし、ツーストライクになって、打ってきて、
ショートゴロ
ゲッツーを焦ったか、エラーで1,2塁
宮本はフルカウントから空振り三振で2死

金田、4球で満塁

山崎には、フルカウントからユニフォームにかすったか、デットボール

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-13


伊藤の打席ではワイルドピッチで2点め

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-14


慶応はノーヒットで2得点して逆転

伊藤はセカンドゴロに打ち取りましたが、
大野は2回、被安打1、奪三振1、四死球5、2失点で降板

3回表の早稲田、2死から杉山がスリーベースヒットを放ちましたが、地引ショートゴロ

3回裏から、早稲田は2番手の丸山が登板

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-15


球威は感じられませんでしたが、丁寧に投げ、ナイスピッチング
伊場をサードゴロ、藤本に変えて、左の景山、3塁ファールフライ
西野を見逃し三振

4回表、早稲田は1死から市丸がライト前ヒットを放ちましたが、
何度もけん制球でくぎ付けされていたのに、みえみえのエンドラン
佐野は空振りで盗塁失敗。佐野もそのあと、空振り三振

4回裏も、丸山は三者凡退に仕留めました

5回表の早稲田(慶応のバンド演奏はLOVE2000)
2死から佐々木がセンター前ヒット
土生の打席で、盗塁失敗

5回裏の慶応
先頭の2番・金田がセンター前ヒットで出塁しましたが、
山崎センターフライ、伊藤セカンドフライ、伊場、レフトフライ

6回表の早稲田(BLUE SKY WASEDA)

土生がいい当たりのファールの後、センター前に落ちるヒット

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-16


杉山が送りバント

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-17


地引、レフトオーバーのタイムリー・ツーベース!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-18


2-2の同点に追い付き、2塁ベース上で吠えた、地引

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-19


6回裏の慶応、またも三者凡退
丸山のこのガンバリが光りました

7回表、早稲田校歌

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-20


慶応は、福谷に代打を送ったため、2番手の山形

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-21


福谷は6回を投げ、被安打7、奪三振5、四死球1、2失点


先頭の佐野がセンター前ヒットで出塁(代走・川崎)しましたが、丸山が送りバントで送れず、中村、佐々木も倒れて、追加点ならず

7回裏の慶応
慶応の塾歌は長いため(たぶん)、第1応援歌「若き血」のスローバージョン

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-22


佐野に代走を出したため、ショートには松本歩

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-23


1死から、宮本がレフトフェンスの上部分に当たる、大きなツーベースヒット
このあたりから、雨が降り出しました
金田、センター前ヒットで1死1,3塁

早稲田は、ここで、丸山から有原にスイッチ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-24


丸山は、4回1/3を投げて、被安打2、奪三振1、四死球ゼロ、無失点

山崎、ファーストへのファールフライ

伊藤には、ストライクが入らず

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-25


3-0から、デットボール
ドラフト1位ですから、怪我でもあったらタイヘンと、ベンチから江藤監督が出てきて、
市丸が謝ってました。3-0からのデットボールだし。
大事には至らず、伊藤は1塁へ

伊場、セカンドゴロでチェンジ


8回の早稲田

先頭の土生がフルカウントから4球を選んで、出塁
杉山は初球をバスターでヒッティング!
1塁ベースカバーに入っていた金田が抑え、1塁ベースを踏んで2塁へ送球しましたけど、ランナーの土生に当たって、2塁はセーフ

地引の打席で、パスボール(テレビでは、「ワイルドピッチ」と言ってました)
土生は3塁へ

地引は3-0から、最後は敬遠で4球。1死1,3塁

慶応は、ピッチャーを竹内大にスイッチ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-28


竹内がピッチング練習をしている間
早稲田はランナー、ベースコーチ、バッターの市丸を集めて、
岡村監督がなにか指示を与えていました


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-27


ファールグランドでは、有原が軽く投球練習

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-29


市丸は、初球を右におっつけて、ライトフライ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-30


伊藤がバックホームしましたが、タッチアップした土生がヘッドスライディングでセーフ!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-31


早稲田、3-2と勝ち越し(ノーヒットで)

8回裏の慶応
有原は力で押し、
辰巳をレフトフライ、西野の代打・阿加多を球威で抑え込み、サードファールフライ
竹内の代打・山中には148キロのストレートで見逃し三振に


9回表の早稲田は有原から

ピッチャー返しを竹内がグローブに当て、ショートが逆をつかれる形になり、内野安打

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-32


1番に打順が戻り、中村の代打に、4年生の海藤

送りバントの構えを全く見せず、ボール、ボール、ファールからの4球目をライト前ヒット!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-33


満面の笑顔で

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-34


代走の、同級生・川西とタッチ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-35


無死1,2塁
佐々木、今度はしっかりと送りバントを決めて

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-36


1死2,3塁で土生
スイングがよくなってきた土生のバッティングを観たかったんですが、
さきほどの打席が4球で、ここは敬遠の4球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-37


1死満塁

ピッチャー、只野に交代

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-38


杉山はファール、ボールからの3球目を強振し、
大きなセンターフライ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-39


犠牲フライには十分でした

4-2

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-40


9回裏の慶応

先頭・代打の鈴木裕が147キロのストレートをはじき返して、レフト前ヒットで出塁
代走・荒川

宮本は空振り三振

金田、詰まりながらも、センター前ヒットで1,2塁

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-41


監督と市丸、マウンドへ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-42


山崎、1塁ゴロ、地引がセカンドへ送球、
滑り込むように有原が1塁ベースカバーをしましたが、
ゲッツーは獲れず、2死1,3塁でバッターは伊藤

長打なら同点の場面で、伊藤はレフトフライで

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-43


ゲームセット

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-44


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-45


早稲田が2連勝で勝ち点3
勝率で2位に

監督インタビューのあと、土生主将のインタビュー
暗かったのと、角度が悪くて、よく撮影できなかったので
以前の日のヒーローインタビュー

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-46



今日の新人戦では、法政が東大に、早稲田は立教に快勝

神宮球場では、新人戦の準決勝、決勝、
東都の優勝決定戦と入れ替え戦

そして、23日から明治神宮大会

東京六大学と東都は、ホームだから?
予選なしで出場出来ます

その前に、19日はチアステ