早慶戦1回戦;詳細 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

早稲田スポーツ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


慶応スポーツ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


秋の早慶戦の風物詩、ベニヤ板のデコレーションが

今年、早稲田は横断幕に

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3


慶応は例年通り

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


平成23年度東京六大学野球秋季リーグ戦

優勝は明治に決まっており、
早稲田は2~5位の可能性
慶応は、4~5位の可能性

抜けるような青空のもと

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


9時開門で、椅子に座ったら、もう早稲田の応援席では応援練習が始まってました。早っ!

10AM、放送研究会の

「早稲田のみなさ~ん、お・は・よー・ご・ざ・い・ま~す」

バンド演奏、今回も早稲田は曲目分からず
慶応は、AKB48「EVRYDAYカチューシャ」でした

今回、早稲田の応援は「紺碧の空」を前面に押し出す作戦

グリークラブの「紺碧の空」(これは、いつもやってるけど)

男子、チアリーディング・サークル「ショッカーズ」の
床運動と競技チアを組み合わせたようなダイナミックな演技と「紺碧の空」

最後は、応援部のリーダー、チアリーダー、フラッグ隊による「紺碧の空」

10:45AM 応援団の相互訪問

10:50AM 早慶賛歌 -華の早慶戦-

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6


慶応の応援席(3塁側)で早稲田が、
早稲田の応援席(1塁側)で慶応が、応援

そうこうしているうちに、11:35AM
早稲田のノック(8分間)

11:44AM 慶応のノック


早稲田の先発は大野健ではなくて、1年生の高梨

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8



1回表、慶応の攻撃

先頭の景山はファールで粘りましたが、セカンドゴロ
金田は、ストレートの4球
山﨑錬、三振、振り逃げ
阪神・ドラフト1位の伊藤はフルカウントから4球

1死満塁

伊場の当たりは浅いセンターライナー

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


ちょっとよそ見してしまい、自信がないんですが
たぶん、セカンドランナーが飛び出してて、ゲッツー

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


ピンチの後にはチャンスあり

慶応の先発は、今季、あまり調子がよくない、竹内大

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


1回裏の早稲田

中村は初球をピッチャーゴロでしたが
佐々木が1-2からレフト線へツーベースヒットで出塁

土生、ライト前ヒットで1死1,3塁

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12


杉山の当たりは、大きくはずんだサードゴロ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-13


この間に3塁ランナーの佐々木がホームインし、
1塁へ送球しましたが、杉山ヘッドスライディング
高くバウンドしたため、1塁セーフで内野安打

地引は空振り三振で2死1,2塁

ここまで、春も含めて、3安打しながら、得点は1点のみ
ということが多かった早稲田ですが

続く渡邊侑也が、センターオーバーの2点タイムリースリーベース・ヒット!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-14


ナイス・スイング!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-15


初回に早稲田は4安打で3得点

2回表の慶応は、1死から宮本がレフト前に初ヒット、福富が送りましたが、
竹内大はセカンドゴロ

その裏の早稲田も、高梨のセンター前ヒットと中村の4球で1死1,2塁のチャンスで
佐々木ショートフライ、土生センターフライで追加点ならず


3回表の慶応
2死1塁で、高梨のけん制悪送球の間にランナーがセカンドへ進んでバッターは伊藤
ライトへ大きなファールを打った後
内角、ひざ元のストレートに見逃し三振

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-16



5回裏の早稲田
1死後、土生が4球
杉山、ショートへこの日2本目となる内野安打で1,2塁
しかし地引はショートゴロでゲッツー

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-17


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-18



7回表、竹内大に代打が送られました
竹内は6イニング投げ、被安打7、四死球3、奪三振2、失点3

7回裏、高梨にも代打が送られ
高梨は7イニングを投げて、被安打2、四死球5(ちょっと、多いね)、
奪三振3、無失点。ストレートはマックス143キロ

7回裏から、慶応は2番手の山形

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-19



7回裏を簡単に三者凡退に


有原も、8回表、マックス150キロのストレートもあり、
景山、金田の代打・辰巳、山﨑と連続三振

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-20


8回裏の早稲田

土生、1塁ファールフライ
杉山、ライト前ヒット
地引、内野安打
渡邊、4球で1死満塁のチャンス

市丸がレフト前にタイムリーで1点追加し、なお満塁!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-21


1塁ベース上でガッツポーズの市丸

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-22


松本歩の代打・羽鳥は三振に倒れ、ツーアウト

打順は、ピッチャー・高梨の代打に出て、そのままレフトの守備についていた、川西
2-2から
センター前に2点タイムリーヒット!!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-23


送球がそれる間にセカンドに達した、川西

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-24



山形は2回2/3で被安打4、四死球1、奪三振1、失点3で降板

菊池がマウンドへ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-25


1番に入っていた有原、ショートゴロでチェンジ

この回、終盤に大きな3得点

9回表の慶応

伊藤は初球をショートフライ
伊場のセンターに抜けそうなあたりを、セカンドの渡邊がよく止めましたが、内野安打
代打・田中聡は4球
宮本、ライトへポテンヒットで満塁

代打・山中、ライト前へタイムリーヒットで1点

6-1とまだ5点差あったんですが、
斎藤雄はスクイズ
1点は入りましたが、ツーアウト
この作戦の意図は、分からないです

これで、6-2
2死、2,3塁

代打に明日先発予想のピッチャー・福谷

ピッチャーゴロでゲームセット

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-26


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-27


早稲田が6-2で先勝しました


応援席(内野とライトスタンド)へ挨拶に向かう選手たち
土生主将と市丸

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-28



ヒーローインタビューは、勝ち投手の高梨と

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-29


初回の2点タイムリー、スリーベースヒットの渡邊侑也

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-30



明日の先発は、大野健介と福谷だと思います

2点タイムリーを1試合に2本、久しぶりに見たかも
(東大戦の23-0の試合は観戦していないので)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-31


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-32