ラグビー日本代表×サモア | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


IRB PACIFIC NATIONS CUP 2011

日本代表×サモア

当初は、全試合、日本で行う予定でしたが、先の大震災のため
この1試合だけが、日本開催に

チャリティーメンバー表

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2



4:15開門(JRFUメンバーズ先行)で
日本代表は、畠山選手がデザインしたチャリティーTシャツでピッチに

今日はベンチ入りしていない

大野均選手(こないだのTL選抜との試合で、足を怪我したのかも)や

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3


吉田朋生選手などもいました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4



サモアのSOは、サントリーのトゥシ・ピシ選手
(写真、まんまか)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5



入場の前、ゆずの威風堂々が久しぶりにかかってました
入場のときは、別の曲でしたが

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6




試合前、サモアの
ウォークライ「シバタウ」

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


試合の詳細は、明日かあさってにでも書きますが、
日本代表は、タックルが高いと、体力で吹っ飛ばされてました
足首をすくうようなタックルは、有効

全体的には、パスミスが目立ち、防御もちょっと集中力が切れた瞬間を突かれたような印象です

こないだのTL選抜との試合では、ゴールが全部(たしか)決まっていたライアン・ニコラス選手、今日はボールまでの助走、キックともに弱弱しいように見え、距離があるPGでは、ゴールラインにまったく届かなかったことが2回。ウェブ選手がPGを代わりに蹴ったときもありましたが、やはり決まらず(決まったのもありました)。

ワールドカップではスーパーブーツがいるかどうかは大きいと思います

逆にサモアは、攻守ともに力強かったし、
PGやゴールは、難しい角度、距離でもきっちり決めてました

途中、いいリズムの時間帯もありましたが、
今日の出来では、ワールドカップで2勝は厳しい、というのが正直な印象です
頑張ってくれ!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8