生しらす | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

久しぶりに食べ物です。
美味しく食事出来ることに感謝。


生しらすが入った、おまかせ海鮮丼


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1




メインのどんぶりに、お味噌汁、お新香、小鉢、デザートまでついて、1,020円

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4



透き通ってました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5





お味噌汁

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6




小鉢は、大根とぶりじゃなくて、鯖じゃないかなぁ。煮つけ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7



デザートは杏仁豆腐

しらすは、12月下旬から3月中旬までは禁漁だそうで、ちょうど漁が始まったばかりだそうです。風が強くて波が高いと漁に出られないので、禁漁期間ではなくても、入荷出来ないこともあるそうです。



それだけ、生しらすは、鮮度が大切なんだと思います

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8



コンビニではほとんどPETボトルのお水が売っていない状況ですが、
車で10分くらいのところにある、湧水を今晩汲みに行ったら、
僕の前には、おひとりしかいらっしゃいませんでした。

ここのお水は、水量は少ないんですが、
とっても美味しいんです。
飲んだ感じ、たぶん軟水だと思います。