植村花菜さん:13日NHKラジオ出演と本と上海万博 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1本



やっとamazonから、植村花菜さんのエッセー(ノンフィクション・小説ということでしたが、小説というよりも、エッセーの方が合っていると思います)

「トイレの神様」


帯のひとことは、吉本好きの花菜さんですが、なんと、たけしさん!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2帯



植村家のこと、

小3のころから、なぜだかぁ 

おばあちゃんとくらしていた、わけ

ストリートライブ


デビュー



僕は、偶然、今年の2月、曲の途中から車の中で「トイレの神様」を聴いて、初めて花菜さんのことを知り、曲の途中からだったので、この曲が9分52秒あること、実はすでにFMで話題になっていること、曲の内容、何もしりませんでした。

にも関わらず、この曲に引きつけられ

生まれて初めて音楽で涙したことは、

なぜ、ミニアルバムの中の1曲をFMが流したのかと、通じるものがあることが分かりました

また、「トイレの神様」を知った後、この曲が収録されている「わたしのかけらたち」も、
その前も、「ミニアルバム」だった疑問も解けてきました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3裏



明日、7月13日(火)、夜9:05~9:55

NHK第一ラジオ

「こうせつと仲間たち」

に植村花菜さんが出演します(収録済み)

司会は、南こうせつさん、パートナーは石川ひとみさん

http://www.nhk.or.jp/r1-night/kousetsu/


ここにある花菜さんの写真も、白黒の「わたしのかけらたち」のジャケット写真なので、
「アンニュイ」な雰囲気ですが、ご本人、アンニュイな自分、笑けるわぁ、ゆうとりました


トイレの神様を聴いたことが無いと言う方、
ぜひ、聴いてみて下さい




12、13、14日、植村花菜さんは上海万博の日本産業館で歌を披露します。
ここの総合プロデューサーの堺谷太一さんが、オファーされたそうです

http://www.shanghai-expo-sangyoukan.jp/event/20100712.html