今日のお台場の風景 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-朝フジテレビ


朝、また寝坊した・・

快晴です

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-朝海


朝日を浴びている新緑もキレイでした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-緑のモミジ



クリスマスみたいな、銀色の草が植えてありました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-銀の草


午後3時を過ぎても

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-午後の海


まだ、ウィンドサーフィンをしている方がいる、暖かな日曜日

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-ウィンドサーフィン


夕日とレインボーブリッジ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-夕方海


ビーチバレー会場は撮影禁止なので、
試合終了後、外の様子だけ撮影しました
この、テントで覆い隠された中にコートがあります
この風景が、どうも開放的なはずのビーチバレーを閉鎖的なイメージ
にしている気がしてなりません

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-ビーチ会場



ビーチバレーは3時ちょいすぎに終了したんですが、その後
すぐそばのDECKS TOKYO で、

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-DECKS TOKYO




ラグビー日本代表のイベントがあり、それを観に行きました
イベントがあったのは、海側の外、「デッキ」になっているところです。

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-イベント場所


頭が下がる思いでした
なにせ、きのう、韓国でワールドカップ出場をかけた国際試合を戦ってきたばかりの選手
の皆さんが、5月8,15,22日に秩父宮ラグビー場で開催されるワールドカップ予選を兼ねた国際試合のPRのため、イベントに参加しているんです

なぜお台場なのか?
たぶん、ここにカンタベリーショップがあるからだと思いますが、
まさかここでラグビー選手の皆さんとお会いできるなんて、思っていませんでした

日本代表ジャージーの向こうにレインボーブリッジが見えます

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-ラグビージャージとレインボーブリッジ