おろしカツ定食 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-おろしカツ定食1



以前は、「とんかつ」と言えば、

濃厚なソースをドボドボかけて食べていたんですが、


この「おろしカツ定食」に出会って以来、
ソースで食べる気がしなくなりました。

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-おろしカツ2



いっぱいのキャベツの千切りの上に、とんかつが乗っていて、
その上には、汁たっぷりの大根おろしがドーンっと乗ってて、
さらに万能ねぎ、自分で摩り下ろしたゴマ

生醤油に、おろしたニンニクとショウガを投入してかきまぜたら、

大根おろしの上から、ザーッとかけます

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-おろしカツ3



さっぱりしていて、
大根おろしの汁があっても、
べちゃべちゃした感じは全くなく、

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-おろしカツ4断面


ご飯にも、もちろん合います。
ご飯おかわりしてしまい、
今、腹がきついです。。